【撮影レポート】2014年4月The Face studio(前半)

 

 この前ホンデに位置するthe face studioで

フォトウェディングの撮影がありました。

その楽しい撮影をレポートします。

 

まず the face studio】

場所はホンデから歩いて10分。

繁華街に位置する為、撮影の前後にショッピングやおいしいレストランでの食事、エステなどを楽しめるロケーションです。

 

空港からも近く、あまり時間がないという方にもおすすめのスタジオです。

 

なにより、

the face studioの特徴は、トータルスタジオだということです。

 

衣装の貸し出しから、ヘアメーク、撮影までを同じところで行います。

そのため、行ったり来たりする手間も省け、

最初から最後まで一貫したサービスを受けられます。

 

 

 

 

今回の撮影は、夕方の4時にスタートでした。

新郎新婦さんは当日のお昼に到着されたばかり、でも疲れの色を一切見せずにとても明るい笑顔でお会いすることが出来ました。

 

 

まず、スタジオに入ると、お茶を頂きながら説明を受けます。

今回のコースの内容と、なにか分からない点がないかなどを確認した上で、実際の準備に取りかかります。

この際に、細かい点まで担当の方がしっかり説明してくれますので、分からないことや気になることはなんでも話してくださいね。

 

 

 

 

 

そして、ヘアメークに取りかかります。

 

新婦さんのヘアメークは大体1じかん〜1時間半ほど。

少し長く感じるかもしれませんが、

これからの撮影に向けて新郎さん、スタッフさん、

通訳と皆で盛り上がりました。

 

新郎さんは新婦さんとは違いヘアメークにあまり時間がかかりません。

なので、最初の40分位はすることが特になく

ぼ〜っと待ってる時間が続きます。

 

この日は、新郎さんが新婦さんの美しくなって行く姿に見とれて、

写真をたくさん撮っていらっしゃいました。

 

ヘアやメークの方法も相談しながら決めていたので、

退屈な様子は見受けられませんでしたよ^^

 

 

 

 

今回、選んだヘアスタイルはアップスタイル!

とても美しい仕上がりです。お似合いですよね!

 

実は新婦さんの髪が長かったため、

担当者の方からはあまりおすすめは出来ないと言われたのです。

 

髪が長かったり、多い場合アップスタイルを中間地点ですると、

少し重い雰囲気になってしまうそうです。

 

しかし、新婦さんの意向を汲み取ってくれた担当者の方が、

重く見えない様に三つ編みや編み込みを入れ、

工夫して綺麗に仕上げてくれました。

 

たくさんのヘアスタイルブックが準備されていますが、

もしどうしてもしたい髪型があるようでしたが

、その写真があるとスムーズかもしれません。

 

日本と韓国では、お化粧や髪型の流行が異なるので

自分の思っていた髪型がヘアスタイルブックに無いこともあるかもしれないのです。

 

でも、せっかく韓国でのフォトウェディング!

 

韓国ならではのヘアスタイルに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

お化粧も素敵に仕上がりました。

特にリクエストすることなく、新婦さんにとってもお似合いのメイクが仕上がりました。

 

仕上がりに近づいて行くと、新郎さんは地下に案内されタキシードを選びます。

この時、新婦さんはヘアメーク中ですので、一緒に見に行くことができません。

新郎さんは、タキシードに着替えてみたものの、一人では決めかねてしまったので新婦さんの意見を聞きに行くことにしました。

 

白と黒でどうしても決められずに迷っていたら、スタジオの計らいで特別にどちらも着せてもらえることになりました。

 

 

 

その後、新婦さんがヘアメークを終え、

ドレスを選びに行き新郎さんのヘアメークが始まりました。

 

新郎さんのヘアメークは、最初は少し抵抗があるかもしれませんが

撮影時に肌などが綺麗に写る様に行うもので、

そんなに濃くする訳ではありません。

 

安心してくださいね。

 

 

 

 

ふたりの準備ができたら、いよいよ撮影開始です。

 

 

 

 

>>> つづきは【撮影レポート】2014年4月The Face Studio(後半)へ