体験談|2014年5月撮影 N様 (Shinee Studio)


釜山での撮影。

無事終了しとても良い思い出ができました。


婚約者が韓国籍であり、

まだ一度も韓国にいったことがないということで

旅行も兼ねて釜山で

結婚前に写真を撮っておこうと思い、

Zii Koreaさんにすべてお願いすることにしました。




当初は安さをもとめて

個人的に写真館に依頼しようと思っていましたが、

二人ともまったく韓国語が話せないのと

現地のシステムがわからなかったため

トータルでお世話してくれるZii Koreaに

1から10までお任せすることにきめました。


 事前に何度もメールをいただき

細かい希望などを打ち合わせし、

出発前にはしおりも届き、

ミンジさんからのかわいいプレゼントも同封されていました。

(今も使ってます)



洋風なドレスよりも韓服をたくさん着たい、

という私の要望も引き受けてくれ、

プランに含まれた韓服ドレスに加え、

釜山のレンタル店での韓服ドレスの手配もしてくれました。

 

(割引もしてくれました(^^♪)

 

韓国語ができなければ日本からのこれらの手配は無理だったと思います。

また、婚約者のお姉さんの韓服も持参し撮影することもできました。


当日はホテルからタクシーでスタジオに。

メイクさんがコーヒーをだしてもてなしてくれました。



普段は現地のスタッフで行われるらしいのですが

私たちの撮影には田代さんとミンジさんも来られ

大変心強い写真撮影になりました。



通訳の方もおられ、

言葉に対する心配は全くなかったです。



カメラマンの社長、メイクさん、通訳さん、アシスタントの方、

田代さん、ミンジさんと6人のスタッフが撮影を盛り上げてくれました。



まずメイクから始まりましたが、非常に丁寧にしてくださり、

多分撮影の中で一番時間がかかったと思います。



きくと有名なメイクさんだということでした。



リニューアルされたというスタジオでドレスの撮影から行いました。

 

 

はじめは要領がわからず二人とも戸惑いましたが

カメラマンの言うとおりに、

真似をするような感じで撮影は進んでいきました。

 

 

途中の着替えやヘアチェンジもあっという間で

洋風のドレス3着、レンタルした韓服ドレス、

持参した韓服、スタジオの韓服2着、韓服ドレスと

8種類の服を着せてもらいました。

 

 

その間の苦痛は全くなくとても素早いものでした。


ヘアメイクの間はいろんな話をしながら

終始リラックスした雰囲気でした。



Zii Koreaの今後の夢なども話してくださり

撮影とは別に貴重な時間を持つことができました。



また、軽食にはおいしくて有名だというキンパや

サンドウィッチを買ってきてくれていました。



そういう細かい心遣いがたくさんあり

滞りなく撮影を終えることができたと思います。





しばらくして画像データが送られてきました。



GWということで屋外での撮影ができませんでしたが、

スタジオでしか表現できないような美しい仕上がりになっていました。



アルバムにする画像を選ぶのは大変でしたが

その時間も撮影のことを思い出されて楽しかったです。




意外ですが持参した韓服での写真が一番気に入っています。

 

 

お義母さんが娘のためにと

大阪の鶴橋で成人式用に作ったものということで

古いデザインのものでしたが

スタジオのセットとよく合っていて

素晴らしい仕上がりになっていました。

 

 

あとは完成を待つばかりです。


今度アプリを利用して

結婚式の招待状で動画を見られるようにする

という試みがあるということで

何通りか動画も撮りました。

 

 

そういうのも今後一般的になっていくのでしょうか。

とても楽しみです。



撮影をメインに釜山に行きましたが、

その前後の観光も楽しかったです。

 

 

ミンジさんには有名なホットクの屋台も教えてもらい、

最終日に食べました。

 

 

美味しかったです。


《とても、ひょうきんなご主人様でスタッフ皆を楽しませてくれました。^^》

 

Zii Koreaさんに依頼して

釜山で撮影できたことに大満足しています。

 

 

煩わしい手続きなど何もなく

韓国旅行の一つとして結婚写真をとった、という感覚です。

 

 

 

 

そのうえ希望はすべて引き受けてもらえ、

親切で人情のあるスタッフに囲まれて

いい時間を過ごせたことに感謝しています。

 

 

本当にありがとうございました。