【体験談】2014年9月撮影 K様(Vanessa Studio)

 


6年前にある韓国のお客様に韓国ウェディングフォトを見せて頂いた時、

モデルの様に写っている写真を見て感動して以来、

自分が結婚式をする時には、

絶対韓国で撮影したいと思っていました!

 



 


ずっと憧れていた韓国フォトウェディングを

やりたいと探しだし時は、

まだ韓国フォトウェディングをしている人も少なく、

情報があまりないなか、

わざわざ韓国フォトウェディングをしに行く必要があるのか…

日本でもいいのでは…と

色々な人に言われました。



 


ただ自分の求めている

ウェディング写真を撮ってくれる所を、

日本で探すには困難で、

韓国ではこんなに素敵な写真が撮れるんだと説明しても、

あまり理解されなかったので、

自分達が韓国フォトウェディングをした写真を

見せて多くの人達が

日本の写真と韓国の写真の違いを

知ってもらえたらと思うようになりました!





韓国フォトウェディングの仲介業者さんはいくつかありましたが、

Zii koreaさんのHPを見ているうちに、

この方達なら、

そんな私の想いを理解してくれるのではないかという想いで

連絡をしたのがきっかけでした!

 

 

田代さんに相談しているうちに、

優しい人柄と、思いやりのあるメールのやりとりが安心になり、

やはりZii koreaさんにお願いしようと心に決めました!





そして、結婚式の一ヶ月前に撮影をお願いした私達でしたが、

通常はアルバムと一緒の納期のパネルを、

それだけでも結婚式に飾れるようにと手配して頂いたりと、

田代さんには本当にとても親切にして頂きました!

 

 

お陰様で結婚式の当日は、

ゲストの方や結婚式場のスタッフの方達から、

こんな素敵な写真は見たことがないと、とても好評でした‼︎





披露宴の余興では、

自分達の韓国フォトウェディングのメイキングも

流させていただきましたが、

これもプロモーションビデオの様な仕上がりで、

ゲストの方達から歓声があがっていたぐらい素敵な仕上がりでした

 

 

 

披露宴が終わってからも、

式場のスタッフさん達の間で噂になったぐらい

絶賛だったみたいですので、

結婚式をされる方はメイキングの映像もオススメです‼︎





撮影を終えてみて、

まず思ったのは韓国フォトウェディングは

写真を撮るということだけではなく、

この一日が結婚式の当日のように、

私達の心に残る一生の思い出になるということでした。





知らない土地で、

言葉の通じないスタッフの方達との撮影は不安もありましたが、

サポートしてくれた田代さんとミンジさんのお陰で、

日本では体験できない喜びに出逢えたこと、

そしてそのお手伝いをしてくれたお二人に、

今は心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

田代さんには本当に色々と相談にのっていただき、

こんなにも丁寧で親切な人がいるのかと思ったぐらい、

素敵な方でした!





ミンジさんも初めて展示会でお会いして、

日本での結婚式の準備をしていた私が、

日本の前撮り写真のサンプルにがっかりしていた話しに、

共感し、私達が写真に求めていることをとても理解してくれたり、

写真の修正の時も細やかなアドバイスをくれたりと、

本当にお二人には何度御礼を言ってもいいかわからないぐらい、

お世話になりました!





釜山に行く前から何度もメールのやりとりをしているうちに、

現地のスタジオスタッフの方に想いを伝えるといいので、と言われた時は、

まだよくわからなかったのですが、

撮影を終えた後、

田代さんが言っていたことはこの事だったのか…と思いました!

 

 

それは自分が求めていた写真だけではなく、

スタッフの方達が私達と同じ想いで応えてくれるという、

考えていた以上のものでした!





初めは緊張していた撮影も、

終わりに近づいてくる頃には、

楽し過ぎて終わりたくない…

もっとスタッフの方達と一緒に居たいという気持ちでいっぱいでした!

 

 

言葉がわからなくても、

スタッフの方達が優しく笑いかけてくれたり、

覚えたての日本語で緊張をほぐしてくれたり、

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

そして、カメラマンさんからヘアメイクの方、アテンドの方まで、

全ての方の技術の高さだけではなく、

私達の為に、こんなにも一生懸命になってくれるんだという姿に、

言葉にならないほどの感動と感謝を与えて頂きました。




それは国も言葉も関係なく、

皆んなが同じ想いで作りあげる写真撮影には、

一つのチームの様に仲間になれるんだと実感しました。

 

 

スタッフの皆さんが私達の為に真剣に向き合ってくれて、

そして一生懸命になってくれる、

この気持ちを一緒に共感できる韓国フォトウェディングは

本当に素晴らしいと思いました‼︎

 

そんな想いを伝えてくれた田代さんとミンジさんのお陰で、

私達は思い出に残る喜びを感じれたのだと思っています。

 

 




この経験は結婚式の当日のように、

沢山のスタッフの方達が自分達の事を支えてくれて、

一つの目標を皆んなで達成した後の

喜びと感動に似ているかもしれません。

 

 

韓国フォトウェディングは

写真の技術の高さや仕上がりだけではなく、

今までに感じた事のない楽しさと喜び、

そして感動を味わえるものだと思います。

 

 

そして結婚式を挙げた人の多くは、

大変だったけど楽しかったし、

また結婚式を挙げたい!と言うように、

韓国フォトウェディングの撮影が終わった直後から、

また撮影したいと思うぐらい、

貴重な体験ができる素晴らしいものだと思いました!





韓国フォトウェディングを終えた後の、

あの喜びや楽しさは、

私にとって今までに感じたことのない気持ちでしたが、

今思えば結婚式を挙げた後に感じた気持ちと、

同じぐらい素敵な思い出にさせてくれたのだと改めて思います!

 

 

結婚式を挙げなくても、

一生の思い出と記念に残る写真を残す事はできるので、

結婚式を考えていない方もそんな私達が体験した感動や喜びを、

韓国フォトウェディングを通して、

少しでも多くの方達に体験してもらえたら嬉しく思います!



動画撮影チームとのワンショット
動画撮影チームとのワンショット

 

そして、これからもZii koreaさんを応援していますので、

田代さんとミンジさんで、

私達の様に沢山の方達を幸せにしてあげて下さいね!

 

 

田代さん、ミンジさん!

 

 

本当にありがとうございました‼︎

 

 

 

                                      苅部 梨沙より

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

●キャンペーンなどのお得な情報をGETしよう!!

www.zii-korea.jp/メールマガジン/ 

 

●先輩花嫁さんの体験談

www.zii-korea.jp/先輩花嫁さんの声/

 

●賢く集める『韓国フォトウェディング』情報

www.zii-korea.jp/情報館-ご利用ガイド/

 

●ご相談・お問い合わせ(※お申込みが前提ではないのでお気軽にどうぞ!!)

www.zii-korea.jp/無料相談-お問い合わせ/ 

 

●お友達を紹介してください(※特典もご用意しています!!)

 www.zii-korea.jp/お友達紹介特典/

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・