【みぽりんの撮影レポート】2015年5月29日Vienna Studio

 

 

5月29日、朝から強い日差しが降り注いだ釜山。

 

クァンアンリにある『Vienna Studio』での通訳に

あつこさんと、私みぽりんで同行させていただきました^^

 

 

 

 

お二人は日本での結婚式を11月に控え

韓国ドラマの『ロマンスが必要』を見て

まずは韓国が好きになったそうです。

 

 

いろんな場面でドラマの中に出てくる

結婚式のフレームを見て韓国での写真が

撮りたいと思われたそうです。






お仕事が忙しいお二人はなかなか休みが会わず、

一緒にいる時間が少ないため

韓国旅行を兼ねて

“素敵な想いで作り”にとZii Koreaを通して

韓国ウェディングフォトを決意したと

メイクアップの合間に新婦さんがお話ししてくれました。  

 

 

新婦さんの韓国に来るまでの準備の徹底ぶりには、

当日通訳の私たちも、担当してくれたヘアメイクさんも、

かなり驚きました!!

 

 

なんと!!ハングルが読めるまでに勉強したというんです。

 

 

私もハングルを理解するまでにかなり時間がかかったのに….

新婦さんの努力をほんとうにカッコいいと感動しました!

 


 

そんなお二人の撮影内容を、さっそくご紹介したいと思います。



 

 

オプションのビーチ撮影を含め 今回の撮影内容はドレス4着、

韓服(ハンボク)、私服撮影と盛りだくさん。

 

 

まずはドレス、やりたい背景などを決めて、いざヘアメイクスタート!!

 

 

 

 

ヘアメイクのまつげをつけた頃には、

新婦さんが『違う人みたい~~!!』

 

その横では新郎さんもヘアメイクスタート!

新郎さんはメイクをしてもらうのが初めてで、

『ドキドキした』と、はずかしそうにしていましたが、

完成後は新婦さんにも褒められて

うれしそうなお顔が印象的でした。

 

 



ついに1着目のドレスの撮影が始まります。

最初のドレスはマーメイドライン

体のラインを綺麗に見せるドレスを選択

カメラマンの指示通りにポーズを取ると……

携帯で撮った写真でも十分に綺麗なラインを見せる

かっこいい1枚の完成です!!

 



2着目のドレスを着てポーズを撮る頃には、

最初は恥ずかしがっていた新郎さん、新婦さんですが、

だんだんカメラマンとの息も合ってきて、

撮った写真を一緒に確認するシーンも^^





そして、今回の私服の撮影には秘密のエピソードがあったんです。

 

 

朝、かわいいサンダルを履いてスタジオまで

来た新婦さんは靴下を履いて来なかったのです。

 

 

でも、新婦さんご希望のシーン

“二人で音楽を聴きながらラフな感じを撮りたい”

このシーンでは、靴を脱いでの撮影だったのです。

 

 

ここで!!なんと….

とっさに通訳みぽりんの靴下を履くことになったのです(笑)

 

 

完成したアルバムのそのシーンを見たら

きっと思い出してくれるでしょう^^




 

続いては..私服撮影が終わると....

屋上に行っての撮影です。

 

 

屋上での撮影のコンセプトはかっこよくシルエットを残す!!

1着目のドレスの時は、ラインも表情も重要でしたが、

屋上での撮影は、表情よりもライン強調なため、

カメラマンから“お腹に力を入れて~~”と指示が飛びます。

 

 

この日は日差しが強く、暑かったのですが、

風が強すぎず、弱過ぎずスムーズに

撮りたいシーンの演出ができたと思います^^




 

さて、スタジオ内での撮影も終盤に差し掛かったシーンは!!

今流行中の『壁ドン』です。

 

 

このポーズの撮影中、新郎さんが積極的で(笑)

新婦さんもカメラマンもアシスタントさんも

笑いをこらえるのに、必死でした!!

 

 

でも、きっと出来上がってくる写真はロマンティックに

素敵なシーンになっているはず!!

 


 

 

 

こうして、スタジオ内の撮影を終えて

いよいよビーチに向かいます。

 

 

車を降りると、磯の香りとともに、海釣りを楽しんでいる

現地の人達が目に飛び込んできました^^

 

 

 

 

 

 

“釣りが好き”という新郎さん。

ここで一気にテンションがハイになります!

 

 

海をバックに、自然と出てくるポーズはカメラマン絶賛(笑)

“もう一度やってほしい!!”と、リクエストされていました。

 

 

灯台での撮影は、思わず目を覆いたくなるほどの眩しさと暑さでした。

 

 

新郎、新婦さんは、眩しさに何とか耐えて一通り、

灯台での撮影を終えて、ビーチへと移動します。

 


 

 

いよいよ、ビーチでのラストのシーンです。

 

 

もう靴を脱いで、新郎さんはタキシードのズボンを捲くり、

海に入る準備はオッケーです!

 

 

この時のお二人は、久しぶりのデートを楽しんでいるかのようでした。

 

 

 

 

 

 

カメラを意識せずに、自然にはしゃぐ姿がとってもステキでしたっ!!

 

 

新郎さんは、お姫様だっこに、新婦さんをおんぶしての海辺を歩くシーンと

体力を存分に使ってのシーンもなんなくこなします。

 

 

今夜はビールをおいしく飲む為にと!(笑)

 

 

 

 

ここでビーチでの撮影も無事終了し、

全ての撮影が無事に終了しました^^


 

 

 

 

撮影終了後、お二人は、

韓国のパッピンス(韓国式の書き氷)を食べに行く!!

とおっしゃって,通訳のあつこさんに一生懸命

地図で位置を教わっていました^^

 

 

実は、甘いものが苦手な新郎さん。

 

 

でもこの後、新婦さんが送ってくれたLINEのメールには、

おいしい!とパッピンスを食べる新郎さんの写真が!!

 

 


 

この撮影を通して、新郎新婦さんのステキな思い出の1ページに

参加できたことをほんとにうれしく思います。

 

 




撮影している間も、他のアシスタントが様子を見に来ては、

片言の日本語で話しかけながら、盛り上げながら、

スタジオ全体でお二人の撮影を見守ってる感じがしました。

新郎新婦さんも“うれしいね”って。

 

 

新婦さんが、最後、ヘアメイクを直してるときには、ヘアメイクを

担当してくれたスタッフと約束までしてました。

 

 

 

新婦さんは“次に釜山に来るときまでに会話ができるようになること”

ヘアメイクのスタッフも日本語をもっと勉強すること!!

二人は誓いました^^

 

 

そして、新郎さん、新婦さんにお子さんができたら、

また、この、スタジオに遊びにくること!!

 

 



ぜひぜひまたお待ちしています~~!!

いつまでもお幸せに^^

 

 

 

スタッフ一同心よりお祈り申し上げます♪




⇒Vienna Studioのサンプルはこちら




●キャンペーンなどのお得な情報をGETしよう!!

www.zii-korea.jp/メールマガジン/ 

 

●先輩花嫁さんの体験談

www.zii-korea.jp/先輩花嫁さんの声/

 

●賢く集める『韓国フォトウェディング』情報

www.zii-korea.jp/情報館-ご利用ガイド/

 

●ご相談・お問い合わせ(※お申込みが前提ではないのでお気軽にどうぞ!!)

www.zii-korea.jp/無料相談-お問い合わせ/ 

 

●お友達を紹介してください(※特典もご用意しています!!)

 www.zii-korea.jp/お友達紹介特典/