【撮影レポート①】韓国フォトマジック!!ドレスとメイクで女優に変身!!(Bene Luce)

 

ソウルの江南地区の高級街である清潭洞に位置する
『Bene Luce Studio』は、韓国フォト業界でも1、2を争うほどの
人気と実力のあるスタジオです!!

 

そして、このスタジオは
韓国の高級ブランド「Choijaehoon」(チェ・ジェフン)のドレスを扱っており
そのドレスをスタジオより1着サービスしてくれるのがとても魅力です!!

 

大抵ドレスはホワイト2着、カラー1着、ミニ1着の計4着ですが、
『Bene Luce Studio』で撮影をするとこれにさらにドレスが追加されるので
全部で5着のドレスが着れるんです(*^^)v

 

さて、私は今回通訳スタッフとして見学に行ってきました!

韓国フォトウェディングは
見た事はあっても撮影現場に行く事は初めてだっただった事と
私自身も結婚を控えてている為
ワクワクと緊張と共に現場に向かいました!

 

フォトウェディングを韓国で
撮ろうとお考えのみなさんも
きっとワクワクと緊張と不安もあるかと思います!
私もそうだったのですが
そんな緊張はすぐになくなりました^-^

 

それはどうしてだったのか
これからレポートしていきたいと思います^-^

 

 

まず待ち合わせの場所で
新郎 新婦さまと私達 通訳 初対面です!

 

二人とも とてもとても雰囲気がいい
素敵なご夫婦です^^
ただ、少し緊張されているようです。

 

今回私以外にももう一人通訳がいたのですが
そのメインの通訳の方はとっても明るくて
その話方や雰囲気で緊張もだんだん安心へ^^

 

これからの撮影が楽しみです(*^^*)
さて、まずはドレス選びからです!

 

『Dear Daisy』というドレスショップへやって参りました!

ショップにあるドレスの中から選ぶのですが
見ている私もどれも素敵で目移りです!
どうやってドレスを選んだらいいのか…
そんな時「結婚式で着る感覚で選ぶというよりは写真写りを重視して選ぶといいよ」と
さすが通訳の先輩 ナイスアドバイスです!

 

新郎さまも新婦さまと一緒にドレスを選ぶお二人の姿は
うらやましい!の一言でした!
また通訳にイメージを伝えると
それに近いドレスをお店の方が選んでくださります!

 

ドレスを選び終えると
新婦さまは 試着 へ
新郎さまはお茶を飲みながら待ちます。

 

すると
試着室からドレス姿の新婦さまがーー
素敵過ぎてため息です!

 

新郎さまも新婦さまの美しいドレス姿に
どう反応していいのか分からない様子で
どう似合う?
あっ うん いいんじゃない?
どれでもいいって感じ?
興味ないんでしょ?
なんて始めは
男性ですから反応もこまりますよね

 

こんなやり取りもあったのですが
こーんなやり取りはどこへやら
この後撮影に入ると
新郎さまの口からぽろっぽろっと
どんどんお褒めのことばが
飛び出します ♡♡

 

マーメイド 、Aライン、 カラードレス、 ミニドレスの4着を選び終え
続いて新郎さまのタキシード選び開始です!

 

初めは
なんかホテルマンみたいー
なんて新郎さまに言っていた新婦さまですが
このあとヘアメイクをバッチリきめた新郎さまは
本当に韓流スターのようでした!
やはり衣装選びは悩みますよね
でもヘアメイクをバッチリ決めて
魔法にかかると さすがっプロ!っと
言いたくなるように変身です!

 

もし迷ったら通訳とスタッフにお任せすれば
安心だなぁっと思いました!
私自身も とても勉強になりました!

 

 

さて
いよいよメイクです!
お店の移動です!が
お二人ともドレスをサクサクっとお選びになり時間にとても余裕があったので
軽い昼食を食べながらお話タイムです♡♡
お二人の出会いや
新婚生活についてなど
沢山お話しさせていただき
とっても素敵なご夫婦のお話を聞いた私は
早く結婚したいなーって思ってしまいました!

 

色々お話しして、笑って
こんな ひとときが
私はとても心地よく朝の緊張は全くどこへいってしまったのか!

 

またお二人を知るにつれて
本当に韓国フォトウェディングを撮ってよかったと
心から満足していただきたい!
という気持ちが もっともっと強くなりました♡♡

 

 

さてさて
続いてヘアメイクです!
メイクショップに移動すると 髪型から決めます。
沢山ある写真から
イメージを選ぶのですが
やはり、髪の色ですとか 長さ
また量も関係してきますので
いいな!と思っても
この髪だとボリュームがでないから
このようには いきませんよ?
本日担当してくれる院長に断られてしまう事も…

 

そこでやはり 通訳にイメージを伝えることで
院長との細かいやりとりを重ね
流さは すぐとりはずしできる
エクステでカバーすることに!

 

髪型がきまりますと、続いてメイクです
沢山のメイク具合が
ズラーっと並んでいてその前に座り
メイクアップしている新婦さまの姿はまさに女優!
韓国では今、太く カーブがあまり無い眉が流行しています!
眉のイメージも担当の院長にしっかり伝えます!
しかし院長もこの道のプロですので
私達がしたいスタイルを考慮しつつも
写真写りも重視したメイクを施してくださります!

 

例えば眉はもっと細くしたい
と思っても
写真やドレスや髪型を考えると
これより細くしては
すこし華やかではやくなる
などと!
さすがプロです!
そんな感じて通訳を通し
細かい調整をしていきます!

魔法に架けられたように
新婦さまはとっても華やかで美しく変身です♡♡

 

 

続いてヘアスタイルに入ります!
エクステを着け ふんわり ハーフアップし 完成です!
初めは アップスタイルの髪型を希望されていたのですが
ハーフアップにすることで
撮影に入って 衣装を変えるとき
アップスタイルにアレンジもすることができると言う事だったので
ここでは一旦 ハーフアップにしました!

 

エクステで髪もロングスタイルになられ
メイクもバッチリ決められた新婦さまはお美しく
まさに まさに シンデレラのよう!
新郎さまも私も思わずカメラを押す手がとまりません!
あまりに撮りすぎ、新郎さまも、私も
二人とも充電がなくなります!笑

 

新婦さまに比べ
新郎さまは15分ほどで
メイクもヘアセットも終わります!
待ち時間を心配される方も
居られるかと思いますが
どんどん美しく変身される新婦さまを目の前に時間を忘れてしまう感覚です!
新郎さまもヘアメイクを終えると
先ほどのホテルマンみたい!と言う発言を覆す大変身です!!

 

先ほども言いましたが
まさに韓流スター!のようにカッコよく
華やかに大変身!
すごい眉毛と髪型でこんなに変わるの?カッコイイ!
と何度も言ってしまいました!

 

さてさて
続いてクライマックスである
撮影です!が
長くなってしまったのでPart2につづきます♡♡

 

 

最新情報をチェックしよう!