【撮影レポート】Vera Wangのドレスに興奮!!(The Face Studio)

 

釜山スタッフみぽりんです。
今日は、釜山を飛び出して、ソウルまで来ちゃいました(笑)
今までは、釜山での通訳で色々なスタジオに行ってきましたが
ソウルのスタジオの通訳は初めてなので、
私も知らないうちに緊張していました!

 

さっそくスタジオに到着すると、すでに新郎、新婦さんが
お待ちになっていました。
撮影前日には、お友達のお家で過ごしたそうで、
お友達も一緒に待っていてくれました。

 

それでは、揃ったところで、メイク室にあがります。
ソウルでは珍しいトータル型のスタジオなので、
ヘアメイク後移動ということもなく、すべての工程を行っていただけます。

 

今日の内容をご紹介^^
アルバム20ページプラン
ドレス3着+ミニドレス1着+カラードレス1着+カップル
タキシード2着+カップル
新婦さんヘアメイク、ヘアチェンジ2回、アレンジ2回
新郎さんヘアメイク
Zii Koreaだけの特別サービス:スナップ撮影

ボリュームたっぷりの内容でスタートです。

 

 

さっそく、ヘアメイク開始です♪
今日は午前中も日本からいらした
Zii Korea チームもいてすでに撮影を開始していました。

 

新婦さんのオーダーは、シンプルだけど、艶のあるメイク、
しっかりメイクだけど、濃く見えないメイクのオーダー。
ヘアスタイルは、韓国の女優さんぽくと伝えたところで、
細かいところは、ヘアメイクをしながら確認します。

 

その間に、新郎さんのタキシードを決めに。
新郎さんは、背が高く、スリム^^
ご自分のスタイルに合わせてタキシードを2着チョイスです。

 

 

新婦さんも、ヘアセットをしながら、ドレス選びを開始です。
The Face Studioでは、Vera Wangのドレスが選べるとあって
新婦さんも興奮気味でした。

 

ヘアセットが完成し、ドレス選びが終わると、
いよいよ撮影が始まります。
撮影前にカメラマンと簡単なミーティングをします。
絶対に撮りたいシーンをいくつか、カメラマンに伝えると、
あとは、お二人が選んだドレス、タキシード、雰囲気に合わせて
セットを組み合わせて撮影してくれます。

 

撮影前は、余裕があった新郎さんも、いざ撮影がスタートすると
ちょっと緊張している様子でした(笑)
さっきまであんなに笑っていたのに・・・・

 

新婦さんからも表情の指摘が!!

でもだんだん、撮影が進んでいくにつれて、新郎さんも慣れてきたようです。

 

韓国で大人気の『ハニーバターチップ』を開けると
カメラマンや、アシスタントの方にも配って、
みんなでワイワイしながら食べたのがとっても印象的でした。

 

 

撮影も終盤にさしかかり、新郎さんのテンションが上がってきました(笑)
中間には、お友達も撮影を覗きにきてくれて、
みんなで記念撮影。

 

新郎さんは最後のカットといわれると、ガッツポーズ。
慣れないスマイルに疲れてしまったようです(笑)

 

新婦さんは、まだまだ撮っていたいと、
残念な表情。

 

そうですよね。
女性なら、ドレスがたくさん着られて、メイクもしてくれて、
ヘアもチェンジできて・・・ なら、ずっと撮影していたいですよね。

 

 

そして、撮影が終わると、お写真のセレクトが始まります。
カメラマンが実際に大きな画面で写真を並べてくれます。
この撮影したテンションで写真をセレクトできるのは良いですよね。
撮影した写真も確認することができて、
その場で気になる場所の修整なども、事前にスタジオに伝えることができます。

 

ここで、すべての過程が終了しました^^
お二人の結婚式は来年だそうで、
お写真の出来上がりがとっても楽しみですね♪

 

⇒ The Face Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!