【撮影レポート】人気のドレスショップ『Dear Daisy』と有名人ご用達『LEEKAJA』でヘアメイクをたっぷりレポート♪ドレス~ヘアメイク編(ST Jungwoo Studio)

 

こんにちわ~^^
今回は東京からのお客様の撮影同行させてもらいました!

 

⇒『Dear Daisy』でドレス選び
⇒『LEEKAJA』でヘアメイク
⇒『STJungwoo』スタジオで撮影
という流れで進行していきます♪

 

まずは、チョンダム洞交差点で、
ドキドキの新郎新婦さんとの待ち合わせ。^^
ご挨拶を済ませて、まずはドレスショップ
『Dear Daisy』でドレス選びからスタート~♪

 

このドレスショップ『Dear Daisy』は、
スタッフの方々も親切で雰囲気もいいのですが、
それだけでなく。。。
キラキラ輝くスワロフスキーを贅沢に縫い付けた生地も
デザインもクォリティーの高い素敵なウェディングドレスや
カラードレスがたくさん!!!

 

その多くの中から、
新婦様の希望のデザインを聞いてお勧めを選び抜いてくれます。

 

 

どのドレスもとても素敵で、
選ぶのに皆で悩みましたが。。。笑

 

ドレスもデザインの似たようなものではなく、
アルバムを見た時に楽しみがあるように。。。
1着毎に雰囲気の変わるものを選んでいきます。

 

ホワイトはフリルたっぷりのプリンセスラインと
大人っぽいマーメイドラインの2着!!
セクシーな赤のカラードレスと
キュートな白のミニドレス、の合計4着を選びました!!

 

小柄な新婦様によく似合うドレスを選び抜きましたよ~^^
新婦様は「このドレスを日本でも着れたらいいのになぁ~」と
呟くほどでした^^

 

新郎様のタキシードも何着か試着しましたが、ダントツ!!
背が高いから余計「燕尾」がお似合いで、
皆の意見も一致!即決でした~!

 

『Dear Daisy』さん、
細かい所まで気遣って下さってありがとうございました~!

 

 

ドレスを無事に選んだら、
ヘアメイクショップへタクシーで移動~~!!

 

噂に聞いて。。。
私も期待大のヘアメイクサロン『LEEKAJA』!!!
わくわくしながらサロンへ到着後、入った瞬間!
洗練されてて、ゴージャスな感じです♪。。。期待大です笑。

 

まずは、2階の鍵付ロッカーにて荷物を預け、
新郎新婦様、共にガウンに着替えます。
着替えが済んだら、
まずは新婦様から1階のメイクブースにてカウンセリング開始!

 

目の色素の薄い、、、外国人のような瞳の新婦様。
『普段あまりメイクをしないので、ナチュラルな感じでお願いします』
との新婦様の希望を院長先生にお伝えして早速メイク準備が始まりました。

 

ベースファンデも丁寧で、
ホクロ一つ一つコンシーラーでカバー!

 

出始めから『眉毛カット』は流石!!! と、
美容業界経験者の私も思わず目を見張ったのであります。
(たかが眉カット?、いやされど眉カットです!!笑)

 

途中、新婦様のまつげがとーっても長い事が話題に上り。。。
私と同じく、院長先生も
「まつげを伸ばそうとまつげ用美容液で努力してみたものの、
ここまでは無理だった。。。。」と。
どこで買った何を使ったらそんなに長いまつげになるのか????
新婦様に質問攻め笑。
惜しげもなく教えてくださったのですが、
新婦様が通う美容室専門のまつげ美容液だそう。
なんとも羨ましいほどの長さ!!!

 

 

それはさておき、
メイクはすごく丁寧に細やかに色を重ね、
自然なグラデーションへ。
すごい!ミラクルです!

 

顔がキュッとしまって、
ふっくらと優しく華やかな感じになりました。

 

隣では新郎様がメイク開始~♪
女性ほどは時間がかかりませんが、
男性も『撮影』に向けしっかりメイクアップ♪

 

メイクが終わったら2階へ移動してヘアセット!
ヘアスタイルは普段から髪が短い新婦様のご希望で、
ボブスタイルからヘアピースを使い背中までのロングヘアに変身!

 

よりナチュラル感を表現するよう
女性らしいハーフアップに仕上がりました^^

 

そして最後!!
真っ白なウエディングドレスに着替えて、
再度全体の仕上げを終えて。。。
お目当ての撮影スタジオへ~GO~!!

 

第2弾へ続く♪

 

 

最新情報をチェックしよう!