【撮影レポート!!】スタジオの外観はまるでサントリーニ島!?素敵なセットがいっぱいのStudio Vert♪(Studio Vert)

 

こんにちは^^
釜山スタッフのハヨンです♪

 

今回は海雲台(ヘウンデ)の中の、松亭(ソンジョン)にある
『Studio Vert』での撮影に同行して参りました(*^^*)

 

海雲台ビーチよりも比較的観光客が少ない
ソンジョンビーチがすぐ目の前で
スタジオ内の大きな窓からは広大な海が眺められ、
室内も広々とした空間になっています♪

 

さっそく、本日のプランをご紹介いたします!

☆★20Pアルバムプラン★☆
ドレス3着、タキシード3着、ヘアメイク、ヘアアレンジ
新婦様ヘアチェンジ2回、新郎様ヘアチェンジ1回

 

 

スタジオに到着すると、スタジオの外観の色になんだか
親近感がありますw
青い屋根に真っ白の外壁…青と白…

 

あっ!ポカリスエットの色合い!?
と噂されているようですが(笑)
ギリシャのサントリーニ島を思い浮かべるような
とてもキレイな色合いのかわいいスタジオなんです♪

 

木でできた窓枠がまるで西欧の雰囲気が出てます。
そして、木々がたくさん植えられており、
2階のテラスからは、森のような風景が
3階からは海が見えるという最高の立地です♪

 

 

さあ、スタジオに着くとさっそくヘアメイクからスタート!

 

サンプル写真のモデルさんのメイクを施したというメイクさんに
担当してもらいます♪

 

ヘアメイクの途中、タブレットでサンプル写真を見ながら
ドレスをセレクトします。
また、ご新郎様の衣装は新婦さんのドレスに合わせて
自動的に決まっていくという流れです。

 

メイクが一度終わると、新婦さんはチークをもっと入れてほしいとのご要望が。
日本のメイクではしっかりとチークを入れるのに対し
今回のメイクは、スッキリとした印象があったようです。

 

メイクさんに相談してみると、
元々新婦さんの目には目力がある黒木メイサ似のお顔立ちです。
それにさらにしっかりアイメイクが施されているので、

 

真っ白のドレスに
もっとチークを濃く入れると
お顔の印象が強くなってしまうとのアドバイスを頂き、
メイクさんのオススメで仕上げることにしました♪

 

一人ひとりに合ったメイクを施してくれるので
韓国フォトを体験される方は、韓国と日本のメイクの違いを学びながら
メイクアップを楽しんでみてくださいね(*^^*)

 

 

さて、ヘアメイクが完成すると、お次は
サンプルアルバムを見ながら、コンセプトを選びです。

 

スタジオのセットは、テラスのシーン、緑やバラのシーン、
ブランコに乗って、シャボン玉を飛ばすシーン、
お花いっぱいのベッドのセットに、
自然光が降り注ぐ窓際のセットなど
ドラマチックな映画の中のようなシーンがいっぱいです♪

 

全ての準備が整ったら、いよいよ撮影スタートです!!

 

バラが広がる花園のシーンでは、
お二人が実際に歩きながら撮ってみたり、
カメラマンが2階に上がって、後ろ姿を撮ったりなど
動きのある写真、演出や工夫を凝らした撮影が進められていきます♪

 

また、シャボン玉のシーンでは、
実際にシャボン玉を触ってみて~との指示がw
ちょっと戸惑いましたが、自然な二人の姿を撮るための
努力がいろいろと感じられます^^

 

 

そして、撮影が終わった後には、
さらにサプライズが!!(*^^)v

 

撮影した中のショットがプリントされた
ハガキサイズの写真が2枚、
スタジオよりプレゼントされました(*^^*)

 

サプライズプレゼントに、お二人も喜んでくださったようです!

 

今回のお二人は、以前Zii Korea で撮影をされたお客様のご紹介で
お申込みをされました。

 

Zii Korea を選んで下さり、また、ご紹介をして頂き
ありがとうございます!!

 

もっともっと韓国フォトの輪が広がって、
より多くに方に知って頂けたらなと思います♪

 

新郎新婦さん、お友達の皆様
ありがとうございました!!

 

⇒ Studio Vertのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!