【撮影レポート】新郎新婦様の夢を叶えたい♪スタッフ全員の思い (The Chungdam Studio)

 

こんにちは。
ソウルスタッフの衣鳩です^^

 

今回はソウルでは珍しいトータル型のスタジオ
『The Chungdam Studio』の撮影に同行しました。

 

トータル型の魅力は
一つの建物内でドレス選び、メイク、
撮影まで全てができるという便利さと、
ドレスチェンジの際にヘアスタイルもアレンジではなく、
ヘアチェンジをしっかりしてくれるというという点かと思います^^

 

また、『The Chungdam Studio』は
女の子の憧れのドレスブランド
『Vera Wang』や『Christine Vera』などの高級ドレスが
着れるのも魅力的です^^

 

 

さて今回のお二人は、
新婦様の『韓国でフォトウェディングを撮りたい!!』
そして、新婦様も新郎様にもこの機会を通して
『韓国の魅力を知って欲しい!!』
との思いで韓国にいらっしゃいました^^

 

私たちスタッフ一同メールでのやり取りから
お二人の思いを叶えたいと思い撮影当日を迎えた為
お逢い出来るのがとても楽しみでした。

 

そんなお二人のプランからご紹介します♪

 

□■□■□■□■□20ページプラン■□■□■□■□■□■□■

・アルバム・・・15x12インチ、20ページ(1冊)

・フレーム・・・20x30インチ(1個)アクリルフレーム(1個)

・データ・・・①修整前全データ、②アルバム採用カットデータ

・ドレス・・・4着(白ドレス、カラードレス組み合わせ自由)

・一般韓服&宮廷韓服

・データ・・・①修整前全データ、
②アルバム採用の修整データ

•ヘアメイク • ヘアチェーン • ヘアアレンジ
・通訳
・介添人
・間食

★修整データの確認あり。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

今回も盛りだくさんの内容です^^

 

 

スタジオに到着後、
ドレスをカタログを見ながら選びます。

 

その後、新婦様のメイクからスタートです!!

 

新郎様は、休憩♪
新郎様メイク開始まで30分~1時間程ある為
新郎様の暇つぶしアイテムなど
お持ち頂くといいかもしれません♪

 

新婦様は、撮影前
『韓国フォトウェディング情報館』のHPのブログを
しっかりお読み頂いていたらしく準備万端^^

 

ヘアメイクのイメージや撮りたいシーンの
画像をしっかり携帯に保存してお越し下さいました♪

 

メイクの先生としっかりカウンセリングをして進め、
まつ毛や眉毛など、人生で一番きれいだと
喜んで頂きました^^

 

綺麗な新婦様を見て新郎様も幸せそう♪

 

新郎様のヘアメイクも普段はしない
前髪のアップスタイルに挑戦!!
新郎様も満足してくださり
『これから前髪は上げようかな』と^^♪

 

 

さて、いよいよ
ドレスのフィッティングです。
新婦様は今回思い入れのある
アクセサリーを1セットお持ち下さいました。

 

そのアクセサリーへの思いを聞いた
ドレス担当の先生が、新婦様の思いを感じ取り
今日は、新婦様のやりたいように全部やろう!!と
ドレスをアレンジするボレロを沢山持ってきてくれました。

 

新婦様の気持ちを組んでの行動その思いに
新婦様は感動し涙があふれ出し
その姿を見た私まで、もらい泣きしてしまいそうに…

 

スタジオの全員が、
アクセサリーが美しく撮れるようにと考え
どのボレロやヘアアクセサリーがいいか多数決まで…!!

 

また、新婦様が撮りたいとお持ち頂いたシーンも
セットや小物の違いはあるものの
出来るだけ近い形でと再現して下さるなど、
お二人の為にスタッフが一生懸命な姿も感動的でした。

 

これもお二人のお人柄が皆のやる気をさらに
引き出したように思います。

 

普段は、撮影しないシーンも撮ってあげたいと
好意で撮影してくれるなど…
まさに、共感型ウェディングの現場に
立ち会わせて頂きました。

 

 

実際撮影で新郎新婦様にお逢いできるのは、
通訳だけですが…

 

お申込みの段階から
新郎新婦様の希望に一番近いスタジオはどこか
新郎新婦様の希望や思いをしっかり伝えたい!!
写真だけではなく、
韓国での良い思い出も共に残して頂きたい!!
そんな思いで、お客様の気持ちと向き合い
日々メールのやり取りをしているスタッフがいます。

 

撮影当日も連絡を取り合い新郎新婦様の
撮影を離れているところからの
一緒に応援させて頂いております。

 

実際お逢いできないスタッフも
毎日新郎新婦様の
韓国フォトウェディングを叶える事を考えているため
一組、一組全ての撮影を楽しみに応援しています♪

 

撮影に関わるスタッフ全員が
お二人の韓国フォトウェディングを
叶えたいと心から願っています。

 

だからこそ
新婦様から、このスタジオにして良かった^^
韓国でフォトウェディングをして良かった^^
そして、新郎様も喜んで下さったと言って頂けると
スタッフ一同本当に本当に嬉しいんです!!

 

新郎新婦様
このような撮影に立ち会わせて頂き
心より感謝しております。
これからも末長くお幸せに^^

 

スタッフ一同より

 

お二人も私たちと一緒に
写真だけではなく思い出も一緒に残しませんか^^?

 

⇒  お二人の体験談はこちら

⇒ The Chungdam Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!