【撮影レポート】憧れの韓国ウェディングフォト♪ドレス4着に私服まで思いっきり満喫♪( SV Studio)

 

今回は「 SV Studio 」での撮影に同行してきました^^

 

撮影に来られた新婦さんは韓国に留学されていた経験があり、
韓国語がとっても流暢でびっくりしました!
留学中に見かけた韓国フォトウェディング(韓国ウェディングフォト)に憧れて、
今回韓国は初めての新郎さんを誘っての撮影になりました。

 

新郎さんも新婦さんのためにわざわざ韓国まで来られたので
コンセプトも撮影も新婦さんを気遣いながらやさしく見守ってる感じが、
やっぱり新婚さんって良いな~~とほっこりしました^^

 

 

本日のプランをご紹介致します^^♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★アルバム20ページ★
・アルバム・・・12x16インチ、20ページ(1冊)
・フレーム・・・①20x30インチ(1個)、②11x14インチ(1個)
※一般フレームから無料ランクアップ
・アクリルフレームディアセック(薄型)
・アクリルフレーム
・高級シンプルフレーム

上記3パターンより撮影当日実際の商品を見てお選び頂けます^^
・データ・・・①修整前全データ、②アルバム採用カットデータ
★修整データの確認あり。(ポイント)
・ドレス4着
・タキシード4着
・私服撮影
・新婦さん:ヘアメイク、
:ヘアアレンジ、ヘアチェンジ(ドレス毎)
・新郎さん:ヘアメイク
・日本人通訳・介添人・間食
・仕上がったアルバム、フレームを日本まで発送。

・オプション:動画撮影

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

スタジオ到着後、サンプルのアルバムからコンセプトを選びます。

 

たくさんあるコンセプトの中から4つを選ぶのもとても悩むものですが、
気に入ったコンセプトを1つ2つと選んでいくと、
スタッフがバランスを見ながら雰囲気の違ったコンセプトも進めてくれるので
落ち着いた雰囲気から明るくはつらつとした雰囲気まで選ぶことができます。

 

コンセプトごとに似合うドレスを
いくつかの中から選んでくれるので
新婦さんもスタッフを信頼して一番しっくりくるものを選びました。

 

最初の撮影は二階のテラスから。
練習撮影をしながらカメラマンさんが撮れた写真を新郎新婦さんに見せながら
表情のアドバイスなどわかりやすく指導してくれます。

 

新婦さんはラインが美しく見えるように
かなり背筋をそらせるので普段あまり使わない筋肉が悲鳴を上げていましたが、
さすが女性!美しさの為なら辛さを表情には出さずに笑顔をキープできました!

 

 

2つ目のコンセプトはテラスにある黄色い車の背景。
これも人気のコンセプトですが、車の上に登ったり、
ハートのサングラスをかけたりして、思い出に残る撮影になりました。

 

その後、屋上の撮影をしてから
いよいよ「 SV Studio 」の
天井までの高さが8mに及ぶ
まるで本物の教会で撮影したような写真が撮れる巨大セットの前での撮影です。

 

ベールがなびくシーンやキスシーンを撮って雰囲気も絶頂に^^

 

そして、最後のお持込み頂いた私服(カップルルック)の撮影は
気になっていたピンクの背景に決めて
お花をもってラフな感じの写真を撮って、本日の撮影は終了となりました。

 

私服撮影が無料なのも嬉しいポイントですね♪

 

動画スタッフにより途中
新婦さんがお色直ししている間に、
新郎さんから新婦さんへの内緒のインタビュー撮影もあり、
動画が出来上がってから新婦さんが見たら感動すること間違いなしです^^♪

 

⇒ SV Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!