【撮影レポート】ホワイトドレス姿の新婦さんを一層輝かしく素敵に撮ってくれるスタジオで韓国ウェディングフォト♪(W Studio)後半編

 

本日は、前回に引き続き「W Studio」にて
韓国ウェディングフォト(韓国フォトウェディング)で
結婚式の前撮りをされた新郎新婦様の撮影の様子をレポートさせて頂きます^^

 

—-◆撮影の日程◆———

ドレスショップにてドレス選び

ヘアメイクショップにてヘアメイク

スタジオにて打ち合わせ、撮影

—————————————–

前回、ドレス選びから
ヘアメイクまでをレポ―トさせて頂きました^^

ドレス、ヘアメイク編はこちらから

 

本日は撮影編をどうぞ^^/

 

 

韓国の高級街に位置する
「W Studio」到着すると、
地下にあるスタジオなのですがスタジオ内の明るさにびっくり!

 

広々とした空間に差し込んでくる光が、本物の日光のようでした!!
照明で調整してるなんてすごいと、お客様も関心され
これから始まる撮影により一層期待が高まります(^-^*)

 

まずはカメラマンさんと打ち合わせをします。
サンプルアルバムを見ながら、必ず撮りたい!と思うシーンを選びました。

 

お客様は流行に左右されない、
何年経っても素敵なウェディングフォトをご希望でしたので
できるだけ小物を使わないで
背景もシンプルなものを厳選して撮影することにしました!

 

ご本人方は緊張すると言われていましたが、
わたし達から見ると、とても自然で素敵な笑顔でした。
カメラマンさんも、ポーズも笑顔も上手!と絶賛でした^^

 

どうしていいか分からなくても、顔の角度や、指先の曲げ方など
プロが手取り足取り、全て指導してくれます!

 

 

次にシンプルでスリムなドレスの撮影。
シンプルな分、ボレロでたくさんアレンジしてもらえます!
長袖、オフショルダー、ホルターネックなどなど
ドレスは1着でしたが、数着分の演出ができました*^^*

 

元々配置されている小物も移動してもらって
シンプルに花だけを使った素敵な写真をたくさん撮りました。

 

終盤になると、段々と新郎さまも疲れが…
でも同時に終わりに近づいているという事実から
自然と嬉しそうな表情が見え隠れしました。

 

カメラマンさんも
「最初より良い表情になってきた!」
「新郎さんの反応は、世界中どこも同じだ(笑)」
と、一緒に笑っていました^^

 

同い年で友達のようにとても仲良しな新郎新婦さま。
口を両側に引っ張って緊張をほぐし、自然な笑顔を作ったり、
撮影後に食べるカンジャンケジャンのお店を探したり。
見ているだけで、のほほんとするご夫婦でした(//▽//)

 

 

最後のミニドレスでの撮影では
計画には無かった、新郎さまのお茶目なポーズもアドリブで追加撮影!
カメラマンさんに新しいアイディアを提供したのではないでしょうか笑

 

外はとても寒い日でしたが、全て室内だったので
とても快適に撮影を終えることができました!
撮影後「ここから20ページ分だけ選ぶなんて大変そう」
と、既に悩み始める新婦さま。
どれも素敵な写真で、本当に悩みそうです(ToT)

 

1日がかりの撮影で大変だったかもしれませんが
楽しい思い出になればと思います。
素敵な撮影に同行させていただきありがとうございました!
いつまでもお幸せにo(^-^)o

 

⇒ 撮影レポート前半編はこちらから

 

最新情報をチェックしよう!