【スタジオ見学】韓国のウェディング市場でトップを走り続けるスタジオ!Studio Wonkyu+を見学、まさに感動が沢山でした!!

 

こんにちは。
Zii Korea ソウルスタッフの坂梨です!

 

さて、The Face Studioでプロフィール写真撮影後は
みんなでStudio Wonkyu+の見学に行ってきました^^

 

Studio Wonkyu+は
韓国のウェディング市場でトップを走り続けるスタジオ!

 

弊社はその「Studio Wonkyu+」の日本支社で
Studio Wonkyu+ Japanも運営しております♪

 

そして、田代とミンジが韓国出張のたびに
スタジオへ回りスタッフの方々と交流を深めています。
年に2~3回はこうしてスタジオに足を運んでいるので
新しいコンセプトなども直接確認して
最新の情報をお客様にお伝えできるのです!

 

実は私、Wonkyuのスタジオを訪れたのは今回が初めてで
スタジオ見学は感動と驚きの連続でした!!

 

そこで、今回のレポートでは
スタジオ選びで悩まれている方に
スタジオの雰囲気を伝えることができ
スタジオ選びの際の参考にしていただければと思っています♪

 

では早速、Studio Wonkyu+の
各スタジオをご紹介しますね!

 

 

まず 最初に訪れたのは『Masterpiece』

スタジオに入った瞬間
そこはヨーロッパの宮殿を彷彿させる優雅な空間で
なぜ『最高級のプレミアムブランド』と
言われているのか すぐに納得できました。

 

高級感のあるアンティークな家具や照明が置かれ
ただ立っているだけでも絵になる空間。

 

いつも、サンプル写真で見ていたスタジオに
実際に入った瞬間の感動は今でも忘れられません♪

自分がアルバムの中に入ったような気分でした!

 

家具の色味や配置ひとつにしても
細かい部分まで考えられている作りで

 

例えばアルバムにした時に
Wonkyuの色味が出るように
セットの家具は独特の色味を持っていて、

 

家具は自然光の入りかたも計算されて
置かれているようでした。

 

まさに『映画の一場面』のように
『格好いい』写真を撮りたい方に
ぴったりなスタジオですよ!

 

 

そして、Masterpieceを後に向かった先は
ソウル 江南の高級住宅街。

 

その一角に
『Noblesse』の建物がありました。

 

建物の1階には
韓国式家屋のセットとPOPな雰囲気のセットがあり
私たちが行った時 ちょうど撮影が行われていました^^

 

建物のエントランス部分にセットがあるため、
ちょっとした野外撮影の気分も楽しめそうでした♪

 

また、韓国式家屋のセットでの演出は
シンプルなものが多いので
写真が苦手な人も無理なく撮れる
人気のコンセプトのようです。

 

 

『Noblesse』は4階建てで
各階ごとにさまざまなセットがありました。

 

まず4階に上がると大きな窓から
自然光が差し込んでいたのが印象的で
白を基調としたナチュラルでエレガンスな雰囲気。

 

そして、3階の雰囲気はガラリと変わり、
日本のお客様にも好評な
本棚をバックにして撮影するセット。

 

壁一面の本棚には実際に本が入っていて
ディテールへのこだわりが感じられました!!

 

そして、2階にはPOPなシーンが撮れるセット。
パステルカラーのセットが印象的で 今、思い返すと
あの色はまさにWonkyuの色味でした^^

 

『Noblesse』でしか撮れない写真。
かしこまりすぎず、洗練された写真。
さまざまなコンセプトで撮影をたい方に
お勧めのスタジオです。

 

 

そして、この日 最後に見学に行ったのが
江南のアックジョンに位置する『Diffrence』

 

アックジョンはスタジオ街といってもいいほど
数多くのスタジオがあり
『Diffrence』が入るビルはその中心にあります。

 

『Diffrence』もビルの各階ごとに
さまざまなセットがありました。

 

まずは最上階へ。
そこはあまり広くないのですが
私服やカジュアルな写真が撮れる
自分の部屋のようなくつろげそうなセットと
ロマンチックな階段シーンのセットがあり
空間をうまく利用している印象を受けました。

 

その下の階には自然光が差し込む広いフロア。
ビンテージ家具や植木が配置されており、
柔らかい雰囲気はまさに日本人好みのセット!

 

そして、2階に降りると
ちょうど海外のお客様が撮影をされているところで

 

そこは最高級ホテルの一室のような空間で
照明の光と影のコントラストが美しいセットでした。

 

 

そして、これで終わりかな?と思っていたら
なんと地下にもセットが!!!

 

地下にはオレンジ色の大きな花のセットと
桜の木のセットなどがありました。

 

実はスタジオを訪れるまで
「桜の木は合成じゃないのかな?」と
少し疑っていたのですが…笑

 

実際に室内に
大きな木のセットがあることに驚きました!

 

ちなみに、この日
『Diffrence』を見学したのは夕方だったのですが
4階のテラスからは誰もが感動する夕焼けが!!!

 

『Diffrence』で撮影するなら
夕日のシーンは必ず撮りたい!と
思えた瞬間でした。

 

格好よさとラブリー感が
絶妙に混じりあった魅力的なスタジオで
日本人の好みの写真が多いと思いました^^

 

 

今回、スタジオの方にも会えて、
スタジオの様子も見学できたことで
やっぱり、これから
もっともっと沢山の日本の新郎新婦さんに
Studio Wonkyu+の魅力を
知ってもらいたいと思いました!!!

 

何年たっても色あせない最高級の写真を残したい方
Studio Wonkyu+はいかがですか^^?

 

 Studio Wonkyu+ Japan HPはこちら

最新情報をチェックしよう!