【撮影レポート】義母様の為の韓国ウェディングフォト♡素敵なご家族の撮影の様子をご紹介いたします♡( Studio Mellow )

 

こんにちは!釜山スタッフの冨田です^^
今回は釜山の中心部、
西面にあるStudio Mellow での撮影でした。

 

新郎様が在日韓国の方で、
新婦様のご提案で、
新郎様のお母様のお誕生日記念も兼ねて、
韓国での撮影を決められたそう。

 

他にもたくさん心温まるお話を聞かせて頂き、
撮影前から幸せな気持ちにさせて頂きました(^^)

 

こちらのスタジオは
コンセプトとドレスがセットになっているので、
新郎新婦様ともコンセプトが決めやすかったそう(^^)

 

バラの背景のポップなコンセプトから、
モダン調のカッコイイ感じのコンセプトまで、
多様なコンセプトを選ばれました(^^)

 

コンセプトを選び終えると、
さっそく新婦さんのヘアメイクから始まります!!

 

 

新婦様は、
普段あまりメイクをされないとの事で、
メイクさんに完全おまかせで!と
メイクが始まりました(^^)

 

ベースメイクはもちろん、
アイメイクにすごく時間をかけて、
つけまつ毛も細かいものを
一つずつ丁寧にメイクアップ!
これには新婦様もすごく感激してくださいました(^^)

 

ヘアは新婦様の髪の長さが
肩より少し長さがあるヘアでしたので、
メイクさんのオススメで、
髪を下ろしたダウンスタイル、
アップスタイル両方してもらうことに(^^)

 

新婦さんのヘアメイクが終わると
新郎さんのヘアメイクです!
生まれて初めてのヘアメイクに少し緊張されてました(^^)

 

 

いよいよ撮影開始です!!
まずはバラの背景の
コンセプトの撮影から開始です。

 

新郎新婦様とも最初は緊張からか、
はにかむ笑顔が上手くできないと
おっしゃっていましたが、
介添え人のスタッフがすごく明るく、
気さくな方で、冗談を交えながら、
現場の雰囲気をほぐして下さいました^^

 

次は、
レトロ調のコンセプトでの撮影です。

 

ここでは少し動きのある、
ドレスがふわっと浮き上がるシーンも
撮影しました(^^)!

 

韓国語がわからない新郎様ですが、
この頃には介添え人とすっかり意気投合され、
通訳なしでもまるで親子のように
通じ合っていました(^^)笑

 

 

3着目は階段のある
シンプルなコンセプトでの撮影です。

 

一輪のバラを使って、
シンプルですがすごく素敵な
雰囲気のあるシーンになりました!

 

ここでお母様のメイク、
韓服の着付けも終わり、
3人での撮影、新郎様とお母様2人の撮影、
お母様お一人の撮影もしました!

 

新郎様とお母様お二人での撮影では、
お二人とも少し恥ずかしそうにされてましたが、
カメラマンさんも色々なポーズを考えて下さり
沢山のカットを撮って下さいました(^^)

 

さて、次は韓服での撮影です!!
新婦様、すごくスリムでいらっしゃるので、
肩出しの韓服がすごくお似合いでした!

 

お母様と3人での撮影も和やかな雰囲気で、
すごく素敵なご家族だなぁと改めて実感しました(^^)

 

撮影が進むにつれ、笑顔もすごく
自然に出来るようになられ
介添え人も最初と全然表情が違う!
今すごくいい表情してるね!と
褒めて下さるほどでした(^^)

 

 

次は大きな窓のあるコンセプトでの撮影です。
ここではベールを使ったり、
ブーケトスのシーンを撮影し、
結婚式の雰囲気のあるシーンを撮影しました!

 

ブーケトスのシーンではお母様も、
私達スタッフも交えての撮影になり、
チーム一丸となっての撮影になりました(^^)

 

最後はモダン調のコンセプトでの撮影です!
新婦様のドレスも黒のタイトなドレスで、
今までのシーンとは全く違う、格好良くて、
シックなシーンになりました!

 

あっという間の撮影でしたが、
盛りだくさんの内容に新郎新婦様、
お母様、大満足されていらっしゃいました(^^)

 

ご家族の心温まるお話も沢山聞かせて頂き、
すごく素敵な撮影現場でした!!

 

アルバムが仕上がり、
今回の韓国での撮影を皆様で
いつまでも楽しんで頂けると嬉しいです(^^)

 

 

最新情報をチェックしよう!