【撮影レポート】ビーチでもスタジオでも一切妥協なく撮影してくれました♡家族のようなスタッフ達と楽しい撮影(SV Studio)

 

こんにちは!
釜山のヨンサンドンにある
『SV Studio』での撮影です^^

 

『SV Studio』は3階建の1軒屋に
屋上がついたウェディングフォトスタジオです。
建物のある大きな通りには
左右に大きな木が多くあり、緑豊かな環境にあります。

 

入口の木の扉を開けるとそこに広がるのは、
ウッド調のナチュラルな作りのサロンスペース。
緊張しながらやってくる新郎新婦さまも
ホッとするような雰囲気です。

 

さて、今回のお二人は
東京在住で2泊3日のスケジュールで
結婚式の前撮りにいらっしゃいました。

 

日本の前撮りよりもクオリティが高く、
サンプルアルバムを見て好きなコンセプトが多い
こちらの『SV Studio』に決めました。

 

ソウルは、メイクショップとスタジオ、
ドレスショップが別々で
各ショップを移動しなくてはいけない所が多いのですが
釜山だと1ヶ所で全て完結できるところも
スタジオ選びのポイントだったそうです^^

 

 

まずは、コンセプト選びからスタート
事前にアルバムの中から
お好きなコンセプトをお選びいただいておりましたので
そちらに沿って、コンセプトをセレクト。

 

その後、コンセプトごとに
ヘアスタイルの打ち合わせです。

 

「野外撮影の時は風が吹くから、
まとめたスタイルがおすすめ」など
新婦さまの希望を伺いながら
メイクさんがアドバイスをしてくれるので安心です。

 

ヘアメイクに定評があるスタジオですので、
新婦さまにお色味の希望を聞きながら
先生にお任せする形でどんどん進んでいきます!

 

スタジオには先生のダックスフントが2匹いるのですが、
偶然にも新婦さまのご実家でも
ダックスフントを飼っているとのことで、
いっきに打ち解けていきました^^

 

 

お支度が終わったところで、
2階、3階のスタジオでいよいよ撮影スタート!

 

まずはカメラマンさんと打ち合わせ。
今回は、コンセプト撮影のほかにお二人のご希望の
「空中浮遊写真」を撮影するミッションがありましたので
どこでどうやって撮影するか相談です。

 

決まったポーズだけでなく、
希望の写真を残すために
試行錯誤してくださるなんて嬉しいですよね!!

 

「せっかくなので、野外で撮ろう!」となり、
お二人もワクワクです^^

 

スタジオでの撮影中には、
お二人の想い出の「犬のぬいぐるみ」を使った撮影も
慣れないポーズに緊張気味だったお二人もとても楽しそうでした。

 

 

全てのスタジオ撮影が終わり、
野外撮影に向けて車に乗り込んでいきます。

 

あれは持った?これは持った?と
スタッフみんなで確認をしながら
一体感が生まれます。

 

ビーチでの撮影だけでなく、
線路や道路など色んなところに
立ち寄りながら撮影が進んでいきます。

 

夕方ということもあり、
ビーチでの撮影は少し寒さもありましたが
お二人とも最後まで笑顔が絶えず
思い出に残る撮影になりました。

 

約12時間に及ぶ撮影が終了して、
スタジオに戻るとスタッフさん達が
温かく迎えてくださりお二人も
1日を過ごしたこちらのスタジオに
ホッとされているようでした。

 

スタジオの皆さんと家族のように
一体感が生まれる
アットホームな『SV Studio』は
美しい写真と思い出を残したい・・・!

そんな新郎新婦さまにオススメです^^

 

⇒ お二人の体験談はこちら

⇒ SV Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!