【体験談】日本にはない様な素敵なセットで 女優さんやアイドル、モデルさんみたいな 写真が撮りたい方に是非おすすめしたいです(The Chungdam Studio)

 

こんにちは^^
本日は、The Chungdam Studio で
韓国ウェディングフォトで前撮りをされた
新婦様の体験談をご紹介させて頂きます^^

 

実は、昨日は新郎新婦様のご結婚式でした(^^♪
心のよりお祝い申しあげます♡
いつまでも素敵なお二人でいてくださいね。

 

さて、早速ですが体験談を見ていきましょう。
沢山書いてくださったので
前半と後半に分けてご紹介させて頂きます♡

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

とにかく撮影が新鮮で楽しく終えられました。
カメラマンさん、イモ、通訳さんが
長時間の撮影にも関わらず、
常に楽しい雰囲気作りを心掛けてくれていたので、
楽しく撮影を進めることが出来ました!

 

最初は私の夢を叶えてくれるための
お付き合いだった彼も、
みなさんが楽しくしてくれたおかげで
思いのほか撮影が楽しかった!と言ってくれました。
それが私もとっても嬉しかったです。

 

ヘアメイク、ドレスも
とても素敵で感動するほどでした。
彼にもドレス姿を初披露してとっても綺麗だと
言ってもらえたので、みなさんに感謝です。

 

イモにも沢山イエッポ~(綺麗)♡
姫だね~♡と褒めて頂いたので、
お姫様気分で撮影が出来ました(笑)

 

私は元々韓国が好きで、
特にK-POPが好きなのですが、撮影中に
最近ハマっているtwiceの曲が流れたりしたことも
個人的にテンションが上がったポイントでした(笑)

 

イモも一緒に歌ってくれたり、
言葉が通じなくても一緒に楽しみながら
準備ができたのもいい思い出です!

 

 

◆おススメポイント◆

ポーズをカメラマンさんが
的確に指示してくれることです。

 

モデルさんのようなポージングを
丁寧に指示してくださるので、不慣れな私たちでも
素敵なポージングをすることが出来たと思います。

 

またコンセプトにないけれど、
こういう写真、こういうポーズが撮りたいという要望も
時間があれば出来るだけ叶えようとしてくださり
ザックリ伝えたイメージも素敵に形にしてくださるので
安心して任せることが出来ました!

 

カメラマンさんの技術の高さも
おすすめ出来るポイントだと思います。

 

Zii Koreaさんでお願いすると、
アルバムを撮ったカメラマンさんが撮ってくれ、
モデルさんのヘアメイクなどをしている
一流のヘアメイクさんがついてくれますので、
もちろんモデルさんにはかないませんが
出来るだけそれに近づける写真が撮れると思います。

 

また私が撮影したチョンダムスタジオは
シンプルなものからお花、シックなものなど
セットが本当にたくさんありますので、
飽きないアルバムになる気がしています。

 

日本にはないような素敵なセットで
女優さんやアイドル、モデルさんみたいな
写真が撮りたい方にはぜひおすすめしたいです☆
(実際に韓国の芸能人の方も多数撮影されているようでした^^)

 

 

◆未来の花嫁様へアドバイス◆

事前に準備していて良かったことは、
ZiiKoreaさんの動画を何回も見たこと
(もちろん彼にも見てもらいました)で
なんとなく撮影の流れをイメージできたこと。

 

あとはスタジオのサンプルの
コンセプト写真を何回も見ていました。
そのおかげでこのシーンではこのポーズだから、
こんな感じかな?とイメージすることが出来たので、
ほとんどポーズを注意されることなく
スムーズに撮影が進んだように思います。

 

スタジオが決まっている方は、コンセプト写真を見て
イメージしていくことをおすすめしたいです。

 

軽く練習はしていったのですが、
想像以上に笑顔が難しいし照れくさいので、
微笑・軽く歯を見せる・ビッグスマイル・見つめあう、
くらいは練習しておくと完璧かもしれません!(笑)

 

準備しておけばよかったことは、髪型です。
一応新郎新婦ともに携帯にいくつか
画像を用意していたのですが、これにする!
というのを決めていなかったのでお互い少し手こずりました。

 

なんとなくのイメージでも
ヘアメイクさんの技術が高いので素敵にはなりますが、
事前に決めておくともっとスムーズかと思います。

 

また私もひとつハプニングがありました。
公園撮影もロングドレスの着用が可能だと思っていたら
ミニドレスじゃないとダメだと言われてしまい、
また公園の時はダウンスタイル!と考えていたものから
風が強いからおすすめしないよと言われてしまったことで
急遽変更しないといけなくなりました。

 

そこであれこれ悩んだことで少し時間が押したので、
アドバイスとしては、

①こういうドレスの時はこの髪型がいいというのを
自分の中で明確にしておくこと
②それができないと言われたときの妥協案も考えておくこと、

 

が重要だと思いました。
当初考えていなかったドレスや髪型であっても、
スタッフさんの技術やアドバイスはやはり的確なので、
素直に聞くのもひとつだと思います。

 

実際に私も公園に行ってみて、
風つよっっ!!!ってなったので、
アドバイス頂いて変更してよかったです(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、いかがでしたか?
これから撮影される新婦様の為にも
適格なアドバイスで参考になったかと思います^^

 

まだまだ沢山書いてくださいましたので
後半編にてお届けいたしますね^^
お楽しみに♡

 

⇒ 後半編はこちらからどうぞ

⇒ お二人の撮影レポートはこちら

⇒ The Chungdam Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!