【撮影レポート】結婚の節目にバウリニューアル♡60代新婦様のとっても素敵で真似したい韓国ウェディングフォトをレポート(ST SoonSoo)

 

こんにちは!
釜山スタッフの冨田です。
今回は釜山 クァンアンリにある『ST SoonSoo』での撮影でした。

 

今回の撮影は゛バウリニューアル゛
(=結婚の節目・結婚記念日などに改めて愛を誓い合うセレモニー)

バウリニューアルされた先輩花嫁さんの記事

 

そして新婦様が私の母の友人(^^)
新郎様とも仲良くさせてもらっていて、
ごはんを食べに行ったり、みんなで一緒に旅行に行ったり、
本当の両親のように仲の良いお二人の撮影に同行しました(^^)

 

 

お二人がスタジオに到着され、
まずコンセプト選びからです。

 

今回の撮影はアルバム10ページプラン
コンセプトを3つほど選びます(^^
コンセプトにあうドレスを
介添え人さんが選んで下さるという流れです♪

 

コンセプトとを選び終わると、
新婦様のメイクから始まります(^^)

 

さっそく
若く見えるようにメイクして欲しい!と新婦様(^^)笑

 

私の母の友人なので、年齢は63歳!!
実際も実年齢よりは若く見えますが、
-20歳を目指してメイクが始まります♪

 

つけまつ毛を付けるのは学生の時ぶりー!!と
メイク中もノリノリの新婦様(^^)
すごく嬉しそうで見ている私も嬉しくなります♪

 

ヘアはボブスタイルでいらっしゃるので、
どんな髪型になるか心配とおっしゃっていましたが、
ボブでもアップスタイルに見えるようにしてくださいました(^^)

 

ヘアメイクが仕上がり、
ドレスに着替えたとき、新婦様がメイクさんに、
-20歳に見える??40代になってる??と確認!笑
メイクさんもばっちり40代に見えますよー!
綺麗です!!と新婦様に伝えて下さいました(^^)

 

そして新郎様もメイク♪
70歳になる新郎様、メイクが仕上がると若返っています(^^)!!

 

 

お二人の準備が整い、
いよいよ撮影開始です!!

 

St SoonSooの
カメラマンさんはすごく盛り上げ上手♪
ポーズを指導される時は韓国語でお話されますが、
撮影中は通訳の私の言葉を真似して
日本語を使って下さり言葉の壁を感じさせない程
フレンドリーに接してくださいます(^^)

 

海外でのフォトウェディングで
言葉の壁を気にされていた新郎新婦様は、
そのフレンドリーさがすごく嬉しかったそうです(^^)
もちろんカメラマンさんだけではなく、
メイクさんや介添え人さんもすごくフレンドリーです♪

 

見つめ合うシーンではお互いに照れてらっしゃり、
「恥ずかしいなぁ」とお話しされている姿が
すごく微笑ましく、年を重ねても
こんな夫婦でいれたら素敵だなぁと感じました(^^)

 

そして!スタジオの方が
ドレスとタキシードを1着サービスしてくれました!!
これには新婦様も嬉しい〜!!と大興奮(^^)
選ばなかったコンセプト、
大きな鏡を使っての撮影も出来ました(^^)

 

 

撮影がどんどん進み、
新婦様が楽しみにされていた私服の撮影です♪

 

前日の夜にどの服を着て撮影するか、
ホテルでファッションショーをされていたそう(^^)
お二人のお気に入りのスタイルで撮影です♪

 

私服でも普段ではしないポーズや、
素人では思いつかないおしゃれなポーズで撮影でき、
仕上がりが楽しみー!!とおっしゃっていました(^^)

 

3時間ほどの撮影もあっという間に終了!!
終始、楽しい!!とおっしゃられていた新婦様(^^)
最初は写真を撮るなんて、、と
全然乗り気じゃなかった新郎様も終了後はやってよかった!!
会社の同僚の方にもオススメしたい!と
おっしゃられるくらい喜ばれていました!

 

 

他にも色んな形のドレスや
たくさんの色のタキシードが着れること、
日本ではしないようなポーズが出来ること、
ヘアメイクもばっちり出来る
韓国のフォトウェディングは本当に技術が高い!!と
大満足のご様子でした(^^)

 

撮影終了後、ランチをしながら
私が撮ったスナップ写真を
お友達や同僚の方に自慢のメールを
山のように送っていたお二人。

 

お友達から綺麗だね、おめでとう!と
返信が来る度に嬉しそうにお話されていて、
釜山まで来て、フォトウェディングをしてくれて
本当に良かった!と心の底から思いました(^^)

 

 

新郎様は新婦様のドレス姿を最初に見た時、
言葉では現せない感情に
ウルウルっと涙が出そうになったそう。
この感情を忘れないように、アルバムを見る度に
思い出せたらなぁとおっしゃられていました。

 

新婚さんだけではなく、
銀婚式のような記念日に撮影して、
新婚当時を思い出すこともすごくいい記念になる!と、
このブログを見てくださっている方に、
年齢関係なくフォトウェディングが出来ることの
見本になれればいいなぁとまでおっしゃって下さいました(^^)

 

私もお二人の姿を見て、
自分の両親にもさせてあげたいなぁ、
こんな素敵なフォトウェディングを
プレゼント出来たら最高だろうなぁ!!と感じた撮影でした。

 

もうすぐクリスマス^^
結婚式を挙げていないご夫婦
また、ご両親へ韓国フォトウェディングを
プレゼントなんてお洒落過ぎます♡
是非、お気軽にご相談ください^^

 

“共感型”スタッフが
一生懸命サポートさせて頂きます^^

“共感型”『韓国フォトウェディング』

 

 

最新情報をチェックしよう!