【撮影レポート】ビーチに線路に素敵なスタジオ(^^♪ドレス毎にヘアチェンジ盛沢山の韓国フォトウェディング(Mare Studio)

 

こんにちは!
釜山スタッフの冨田です^^

 

今回は釜山のソンジョンにある
Mare Studioの撮影に同行してきました!

 

結婚式を控えていらっしゃるお二人。
前撮り撮影をしないとなぁ、と考えていらっしゃったところ、
お友達のお友達が韓国でフォトウェディングをお知りになり、
神宮前サロンで開催されている説明会にお越しくださったお二人です^^

 

 

お二人がスタジオに到着され、
コンセプト選びから始まります(^^)

 

すごく広いスタジオに、
たくさんのセットはもちろん、
海の見える屋上やテラスのセットまである Mare Studio

 

コンセプト選びすごく迷われてましたが、
無事に選び終わり、次に新婦様のドレスを4着選びます(^^)

 

コンセプトとドレスを選んだところで、
カメラマンさんと介添え人さんが、
どのコンセプトにどのドレスが合うかを決めて
1日の撮影の流れを組んでいきます^^

 

選び終わると新婦様のメイクから始まります!
ヘアメイクは完全にお任せで!!と新婦様(^^)

 

メイクさんが新婦様の肌質や、
メイクの好みを聞いて下さり、
どんどんメイクが仕上がります(^^)

 

すごく目が大きくていらっしゃる新婦様。
まつ毛の量もしっかりおありで、
いつもまつ毛パーマをされてらっしゃるそう。

 

メイクでつけまつ毛を付けると
お人形さんのようなバッチリな目元に!!
すごく羨ましかったです!!笑

 

 

ヘアもお任せでとのことでしたので、
ドレスやコンセプトに合せて
全部違うスタイルでしてもらうことに(^^)

 

野外撮影は風が強いので、
付け毛をつけたロングポニーテール、
スッキリとしたお団子スタイル、
髪の毛をおろしたダウンスタイルと
ハーフアップにしてくださいました♪

 

釜山のスタジオはどのスタジオも
つけ毛が無料でつけられる点や
ドレス毎にヘアチェンジがあるのも魅力的です^^

 

『韓国フォトは、地域によって全然違う!
「釜山」のフォトスタジオが圧倒的人気な理由ってなに?!』
※結婚準備情報サイト『Marry』さんが
という記事をご紹介してくださいました^^

 

新郎様はメイクは
メイクさんにお願いしヘアはご自身でされました!

 

メイクを終わってご自身の顔を見たところ、
眉毛が太いのがすごく気になると、、
撮影用なので、、とご説明しましたが、
撮影中もずっと気にされます、、笑

 

男性の方はメイクする機会がないので、
抵抗がある方も多いですが、
仕上がった写真を見ると自然に馴染みますし
撮影時は照明やフラッシュなどの光の関係で
眉毛も薄いと飛んでしまうので少し濃いめがおススメです。

 

実際新郎様もお写真を見て
なじんでいると納得してくださいました^^

 

 

お二人の準備が整い、
最終打ち合わせをして、撮影開始です♪

 

この日の釜山は快晴!!
野外撮影からスタート!!
スタジオのすぐ後ろにある線路の上での撮影
自然な笑顔がすごくお上手!!

 

あっという間に線路の撮影が終わり、
少し休憩をはさんでビーチに移動します♪

 

ビーチでは人の少ない所を見つけて撮影します(^^)
ビーチ撮影が終わり、スタジオに戻る帰り道、、
砂浜をダッシュ!!新婦様の靴を持っていたメイクさんも
新婦様を追いかけてダッシュ!!
その姿を撮るためにカメラマンさんもダッシュ!!
みんなで走ってスタジオに戻りました(^^)

 

 

少し休憩をはさんで、屋上で撮影です!!
屋上ではバルーンを使ったシーンを撮りましたが、
風が強くてバルーンを持つのが大変そうでしたが、
無事に撮影終了!!

 

後はスタジオ内で撮影です(^^)
私服も持ってきて下さったお二人(^^)
お二人は趣味でゴルフをされるそうで、
ゴルフウェアを持ってきてくださいました!!

 

新婦様が新郎様のほっぺに
キスするシーンを撮ったのですが、
この時新郎様のほっぺにキスマークが♡笑

 

私服ならではのお茶目なシーンも撮影できました(^^)
カメラマンさんも日本語がお上手なので、
合間に日本語で楽しくお話しされ、
すぐに打ち解けられられました(^^)

 

撮影中、撮った写真を
カメラマンが見せてれるのですが、
それを見ているお二人がすごく微笑ましく印象的でした(^^)

 

撮影前はどんな風に仕上がるか、
少し不安に思われていたようですが、
撮った写真を確認して、
本当にサンプル写真と同じように仕上がるんですね!!と
ご満足されていました(^^)

 

 

ドレスやタキシードの撮影もどんどん進み、
7時間にも及ぶ撮影でしたが、あっという間に撮影が終了!!

 

新郎様のお話もすごく楽しく、
スタジオの雰囲気より
お二人の雰囲気にスタジオが包み込まれるような、
素敵な現場になりました(^^)

 

 

新郎新婦様、撮影お疲れ様でした!
頑張って撮影された分、
素敵なお写真が仕上がること間違いなしです(^^)!!
またゆっくりと釜山を楽しみにいらして下さいね(^^)

 

⇒ お二人の体験談はこちらから

⇒ Mare Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!