【撮影レポート】ソウルのアテンドも驚くほどの!釜山のフォトウェディング♡(Mare Studio)

 

こんにちわ^^
今回はなんとソウルから釜山へ出張‼‼

 

ソウルスタッフMが
初の釜山の『Mare Studio』での撮影レポートを
お届けいたします^^

 

今回、選ばれた『Mare Studio』は、素敵な釜山の
海沿いに位置するドレス選びからヘアメイク、
撮影までを同じ場所で仕上げる事が可能なトータルスタジオ^^

 

大きなテラスからは海も見える~~~~!
久しぶりの海で私が一番テンショ上がってたりして。。。笑

 

ですが、本当に美しい景色!
素敵だなぁ♪釜山。。。。。*^^*

 

今回の新郎新婦さんは、韓国のヘアメイクがしたくて検索、
そして情報館にたどり着き、情報館に載っている写真の
数々がとても素敵で『Zii korea』 でご予約を
して下さったお客様でした^^

とっても人当たりの良い新郎新婦さん、ありがとうございます^^

 

 

無事に到着されたお客様と軽いご挨拶、自己紹介を終えると
荷物などをロッカーに預けガウンに着替えたのちに
まずはヘアメイクから^^

 

ここ釜山でも卓上に並ぶコスメ♪
女性の夢ですね^^

 

簡単なカウンセリング後にヘアメイクに入っていきます

今回の撮影の為もあり髪を長く延ばされていた新婦さん
軽くウェーブをつけるだけでもセクシーな雰囲気に!

 

まつげまでも丁寧に一つずつ仕上げられていきます
隣では新郎さんも同時にヘアメイク^^

 

「本格的なメイクを受けるのが初めてだ」という新婦さんが
とても多い事もあり、大体がその韓国メイクの丁寧さと
仕上がりに驚き感動されたりするのです

 

 

最初の撮影が野外で風があるという事で
新婦さんのヘアスタイルは、まずまとめる事にしました^^

 

ゆったりとした気持ちで準備して頂けるように
ソウルも釜山もあらかじめ時間に余裕をもって設定しています^^

 

ヘアメイクの準備が終わると
衣装はファイルを見てお二人で相談されながら決めます^^

 

ソウルとは違う点は海辺に出る時に足元が砂浜で
歩きにくいのもあるせいか
野外用には「軽いドレス」というキーワードが出てきました^^
なるほど!
海辺でもロングドレスで撮影するには
ドレスの取り扱い易いドレスの方が写真の仕上がりも美しい。。。

風になびく様までもが絵になるんですよ~

 

 

海があるだけでこんなにお得感を感じてしまう
ソウルスタッフの私。。。。。

釜山に住みたい!本気でそう思っちゃうほど素敵なロケーション!

 

海に行くまでにパシャリと撮った線路でさえも絵になる。。。
あぁ、スタジオに帰るのが名残惜しいほど笑

スタジオに戻ると、ボリュームドレスに衣装チェンジです

 

3階にあるセットは大きな海が見えるテラス!
なんと!窓が全開になる開放感のあるセットに!

 

そのテラスは海が見えるだけではなく
シフォンのカーテンでアレンジが入ったりもするんですね

 

何より、ドレスのボリューム感がセットにマッチして
ゴージャスで素敵!

 

 

そしてテラスから後ろを振り向くと、そこには
高級テーブルとイスのセッティング♪

ここでは韓国ドラマにも出てきそうな韓国らしい写真が撮れますね^^

 

3階での撮影が終わると1階に移動です!

ヘアをウェーブのダウンスタイルにチェンジして
ここでは持参された私服♪

 

チェックシャツとデニムで撮影
赤のフラットがポイントでとってもお洒落^^

小物も持参されたものがあったのでそちらを使ってみましたよ^^

 

 

カメラマンさんも日本語を使える方だったのですが、
撮影中には面白い新鮮な表現も飛び出して、
皆で笑顔になりました^^

 

次に着替えたスリムのドレスは
背中がシースルーでお上品ですが、なんともセクシー。。。

 

違うドレスを数点着れるだけで
自分でも気づかなかった新しい魅力を発見できそうですよ^^

 

ここでは、本当に火を灯した花火が登場しました!

おぉ~!これにもちょっと私びっくり。
花火で二人で好きなように遊んでもらうんです^^

ここまででも中々ボリューミーな撮影ですが、まだ途中 笑

 

 

ここでティアラとベールをセッティングするため
アップスタイルにヘアチェンジ

 

スリムドレスでの撮影はドレスのすっきりした印象もあって
カッコいいエレガントな出来栄えになるでしょう^^

 

いつもとは違う自分の演出
そんな写真があってもいいですよね^^

 

韓国ウェディングフォトはドレスやヘアメイク、
カメラマンさんの工夫、色んなものが混ざり合い、
本当に色んなコンセプトの「自分たち」を撮影する事が可能です

 

撮った写真を途中見せてもらった新郎新婦さんは
皆さん驚かれる方が大半なんです^^

 

 

最後の衣装は、インスタグラムでもよく見かける
最近トレンドのホワイトパンツにベールの花嫁

 

二人ともホワイトでスタイリッシュ♪
パンツの衣装も新鮮でいいですね~^^

 

ここで無事に撮影を終えたのですが。。。。
トータル撮影枚数 937枚‼‼
めっちゃ多いやん‼‼‼ と、
ここでまたソウルスタッフの私は驚きました。

 

同行させてもらっただけの私でもお腹がいっぱい♪
そんな表現がぴったりなほど
ボリュームもロケーションも抜群の釜山!

また来る機会があればお供したいですね*^^*

 

新郎新婦さん~!
終始、笑顔で楽しんでくださってありがとうございました~

 

素敵な写真が撮れてよかったですね^^
またソウルにも遊びに来てください~♪

末永くお幸せに^^

 

⇒ Mare Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!