【撮影レポート】新婦さんは日本のカメラマン♪カメラマンも絶賛する韓国フォトウェディング♡(ST Jungwoo)

 

ソウルからこんにちは^^
ソウルスタッフです^^

 

今回のレポートは、
キュートでPOP感が溢れるST Jungwooスタジオ!

 

ロード撮影が他のスタジオよりも多く
躍動感のある写真を撮る事が出来ます^^

 

そして、弊社でお申込みをされる
ST Jungwooで撮影のお客様は
スタジオが提携をしている
ヘアメイクショップと
ドレスショップで支度を行います!

 

ヘアメイク、ドレス選びが完了したら
タクシーでスタジオに向かいます^^

 

お二人の今回の撮影プランをご紹介いたします^^

***** St Jungwooスタジオ *****

アルバム 30ページプラン
《 新婦さん》
ドレス3着(ホワイト2、カラー1、ミニ1)
《 新郎さん 》
タキシード2着
私服あり

大判フレーム(50X60cm)一個
おしゃれなフォトフレーム6点セット
撮影全データ、修整データ付き

新婦さん:ヘアメイク、ヘアチェンジ2回、ヘアアレンジ1回
新郎さん:ヘアメイク

間食サービス

さらに、
介添人
日本人の通訳付き
****************************************

 

 

待ち合わせは狎鴎亭駅の3番出口から徒歩5分の場所にある
ドレスショップ&ヘアメイクショップです!

 

今回はドレス選びからスタートです^^

衣装は試着をして、写真を撮り、
その写真を見ながら決定していきます。

 

写真に写ると実際目で見ている雰囲気とは変わる事もあるので
美しく写真を撮る為の少し小さなポイント^^

 

今回はStJungwoo らしくや
赤の明るいカラーを意識して衣装を決定されてました^^

 

衣装選びが終わると、同じ建物の2階に上がり
ヘアメイクに入っていきます

 

まずは、新婦さんから。

新郎さんには少しゆっくり
くつろげるくらいの自由時間があります^^

 

韓国のメイクは丁寧でゆったりした気分で
メイクを受けて頂けると思います。

 

ベースの作り方もまつげも細部まで美しく仕上げてくれます。
それだけでもとっても気分がいいみたいですよ^^

 

 

さて、こちらのお写真は
ドレス選びの様子なのですが
韓国では同じドレスでもボレロを使って
アレンジして、いろんなスタイルで
写真を撮ることができます^^

 

ドレス選びに悩んだら
ショップのスタッフや介添人さん、
通訳にもお気軽に相談をして
アドバイスを聞いてみてくださいね♡

 

あなたにすごく似合うドレスを
見つけてくれるはずです!

 

 

準備が完了するとタクシーでスタジオまで向かいます。
5分から10分の距離です^^

 

スタジオでは撮影前にミーティングに入ります。

ここで必ず撮りたい写真や
希望をカメラマンさんにお伝えします。

 

中々ユーモア溢れるStJungwooのカメラマンさんたち
もうすでにミーティングの時点で
楽しくなりそうな予感。。。笑

 

アイドル並みに可愛い新婦さん
性格もすっごく可愛くて思わず抱きしめたくなるほど笑

 

しかも新婦さんは日本でカメラマン!
撮影前から期待大ですね!

 

実はこれまでにも日本のフォトウェディングの
カメラマンさんが韓国に撮影しに来ました。
日本のカメラマンさんも認めて、憧れる
韓国フォトウェディングをぜひ皆さん
実際に体験してみてください♪

 

さて、撮影が始まると?!
なんだかわからない数字を
カメラマンさんが新婦さんに叫び出す

 

「出力?%*%$!!!!」

 

そう、カメラの専門用語www
新婦さんの緊張をほぐそうという作戦か?!

通訳と新郎さんはハテナ(・・?でしたが笑
新婦さんはOKOKと笑顔。。。。

おぉ~プロの会話笑

 

 

ボリュームドレスでは
メインのお花に囲まれて
新婦さんが座っているシーンは必須のご希望!

サービスカットに嬉しそうなピース写真まで撮影^^

 

そして、もちろんカメラチェックも忘れずに^^
撮った写真の感想は。。。。。
笑顔満点^^ ご満悦のご様子です^^

 

続いてラブリーなピンクの風船ショット!
ふんわりベールと飛ばすシーンも完了!順調~♪

 

ドレスチェンジをしてミニドレスにいきます。

StJungwooでは他のスタジオよりも
ミニドレスでの撮影が多くなります。

 

ミニドレスで自転車に乗ったり、
ワーゲンの上に座ったり、
定番の「LOVE]写真も^^

 

今回の撮影はマイナス15度
体感温度マイナス23度という。。。

 

何ともすごく厳しい撮影状況にもかかわらず。。。。
新婦さんミニでよく頑張ってくれました!!!

 

もちろんカイロを数個準備したり、
暖房やブランケット、
温かい飲み物は準備してあり、
身体を温める休憩時間も取りますが
それでもやはり気合がいりますよね?!

新婦さん、頑張ってくれてありがとうございます!

 

 

当日のStJungwooでは他の撮影チームもいらっしゃり
とても賑やかでしたが、
寒い中での撮影という事もあり?
知り合いでもないのですが同じ撮影する者同士、
励ましあうような撮影風景でした^^

 

スリムドレスに着替えた新婦さん。

今度はボレロも使用してアレンジを加えます。
同じドレスなのに違う雰囲気を演出出来るなんて。。。
とってもお得な気分になりますよね^^

 

新郎さんの必須希望のベッドシーン!

パープルのベッドが新婦さんの肌を
また美しく見せてくれますね^^

 

新郎さんも思ったように撮れた写真をみて
喜んでいただけました!^^

 

 

さて、ここまで来ると撮影終了まであと少し!

最後は新郎さん絶賛だった深いローズピンクのドレス
新婦さんにとってもお似合いでした。

 

ピンクの背景がこれまたマッチ♪

ストライプのソファーも
ローズピンクがポイントで引き立って
素敵な写真になりましたよ^^

 

新郎新婦さん
寒い中、本当にお疲れさまでした!

 

笑顔を欠かさずに頑張ってくれたおかげで
素敵なアルバムが完成する事と思います^^
これもいい思い出ですよね!

 

さて、今回撮影をされた新郎新婦さんは第1回 大阪相談会にご参加をされました。

 

初めはあまり写真に興味がなかった新郎さんも韓国フォトウェディングのクォリティ、
お得さに納得をしてくださりご結婚式の3週間前に撮影をされました!

 

ご相談の時に新郎さんが韓国での撮影を前向きにご検討してくださった時の
新婦さんの嬉しそうな顔と、お二人が嬉しそうに撮りたいスタジオを
真剣に悩んでいたのがとても印象的でした!

 

完成したアルバム、フレームを素敵に飾ってくださいね♡
いつまでも末永くお幸せに~!

 

⇒ ST Jungwooのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!