【撮影レポート】結婚式をしない方にもおススメ♪大迫力の教会風セットで韓国フォトウェディング♪( SV Studio)

 

こんにちは、釜山スタッフのマヤです^^

今回は、観光地としても有名な
釜山の中心にある西面からもすぐ近くの
ヨンサンドンにある「 SV Studio 」での
撮影に同行して来ました☆

 

今回の新郎新婦様は結婚式を挙げない代わりに
韓国ウェディングフォト(韓国フォトウェディング)を
ご選択されました。
新婦さんの髪型の変化にもご注目下さいね♪

 

さて、10年前に初めて韓国旅行に行かれてから
韓国を好きになられ、
今まで30回以上韓国へ旅行されたほど
大の韓国好きな新婦さん♡

 

韓国の文化や食べ物が大好きで、
韓国ドラマの影響もありいつか韓国で
ウエディング写真を撮りたいと
思われていたそうです^^

 

韓国ドラマを見ていると、リビングなどに
大きな写真をフレームにして
飾ってるのをよく目にします!
それを見て韓国のウエディング写真は、
素晴らしいと知られる方も多いようですね♪

 

 

早速スタジオに到着したら、
スタッフさんからコンセプトの選び方など
説明を受けてコンセプト選びです^^/

 

普段新郎さんは、あまり積極的ではなく
主に新婦さんが着たいドレスや撮りたい背景など
見比べながら決められる方が多いのですが…

 

4つのコンセプトを選ばないといけないので
2つずつ好きなものを選ぼうと
二人で話されこの日の新郎さんは真剣w

 

「ちゃんと選ばないと怒られますから〜」と、
笑いながら冗談を言ったり面白い新郎さん(*^^*)

 

SV Studioの
メインと言ってもいいほどの
大きな結婚式場のようなセットは、
毎回日本のお客様は必ず
コンセプトの一つに選ばれるほど
大人気のセットで、
結婚式をされない方に特にオススメです♪

 

今回のお二人も結婚式のご予定がないとゆうとで、
オススメさせてもらいました(^_-)

 

 

コンセプトを選んだら
新婦さんのヘアメイクからです。
出来ればアップスタイルなどもしたいと
新婦さんの要望をメイクの先生に伝えると
直接新婦さんの髪を触って髪質など確かめて
「できますよ^^」と。

 

肩に当たるか当たらないくらいの
短い新婦さんの髪を
どうやってアップスタイルにするのか
私も興味津々w

 

メイクが仕上がってから、
メイクが濃すぎる気がすると
新婦さんは心配されていましたが、
それもそのはず!

 

一つひとつ細かいつけまつ毛をしっかりつけたり、
アイラインもしっかり引いたり、
下地も少しずつ色味が
微妙に違うものを重ねて塗ったり
いつもと違うメイクをするので
濃く感じてしまうのも当然です。

 

でも、濃いと感じたメイクがドレスを着ると
馴染んでイメージが変わるので、
一度ドレスを着てそれでも濃いと感じたら
メイクさんに少し直してもらうことに。

 

ドレスを着ると
新婦さんもご納得してくださいました(^^)
皆さんも是非参考にして下さいね^^

 

 

お二人の準備が整ったら、
カメラマンさんと打ち合わせをして
撮影開始です^^

 

カメラマンさんがミリ単位でとても
細かく目線や顔の角度、
ポーズを支持してくださるので、
同じように真似するだけで
モデルのような綺麗な写真が撮れます^^

 

髪型はドレスチェンジごとに
長いウィッグを利用して、
ロングのダウンスタイルにしたり
新婦さんが希望されていたアップスタイルは、
新婦さんの髪だけで逆毛を立てたりして
綺麗に自然に仕上げてもらいました(*´∀`)

 

あまりの自然さに私も新婦さんも
感動と凄いの連発w
さすがヘアメイクの先生素晴らしい!!!

 

 

ベランダの撮影など外での撮影や
お揃いのスニーカーを履いて、
スニーカーを活かしたポーズを
カメラマンさんが考えてくれて
撮ってもらったり、楽しい撮影でした(≧▽≦)

 

撮影中は、慣れない姿勢や
とてもきついポーズもありましたが、
その分素敵な写真がたくさん撮れました♪

新郎新婦さん撮影お疲れ様でした^^

 

⇒ SV Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!