【撮影レポート】お母様がご結婚お祝いとして韓国フォトウェディングをプレゼントされました♡(Mare Studio)

 

こんにちは!
釜山スタッフのマイです^^

今回は、海雲台のソンジョンにある
『Mare Studio』でのウェディングフォトの撮影でした^^

 

スタジオの前には、綺麗なビーチがあり
ビーチ撮影も人気のスタジオです♩

 

「Mare Studio」おすすめポイント!

▼スタジオからの特別サービス!!▼
ホテルとスタジオの間ピックアップサービスあり
(海雲台、広安里 エリアのホテル限定)

▼プロのカメラマンによるスナップ撮影サービス▼
(20ページプラン以上のお客様:平日限定)
撮影の間等のオフショットを撮影して貰えます。
自分たちで撮影するのとはクオリティが違うと大好評♡

 

⇒詳しくはこちらから

 

今回の新郎新婦さんは
韓国好きの新婦さんのお母様がプレゼントとして
韓国でのウェディングフォトを予約してくれました!
とっても素敵なお母様ですね^^♡

 

当日も新婦さんのお母様と、
お母様のお友達もご一緒にスタジオに
いらっしゃいましたよ^^

 

☆撮影当日、ご両親やお友達と一緒にいらっしゃる際には
サービスで記念撮影を撮っていただけます♡

 

 

スタジオに着くと、コーヒーを飲み一息つきながら
アルバムやドレスを見て、新婦さん始め、
お母様やお友達まで「おしゃれだね~」と
連呼されていました♡

 

さっそく新婦さんのヘアメイクから始まります!

メイクはお任せとのことで、
メイクさんが似合うスタイルに
合わせて仕上げてくれました^^

 

メイクが完成すると、新婦さんもお母様も
「めっちゃ濃い化粧じゃなくてナチュラルだけど、
すっごく綺麗に見える!なんで!?」
と、新婦さんの顔を間近まで近づけて見たり、
感嘆のご様子でした!(笑)

 

髪型は、新婦さんと相談しながら新婦さんの好みの髪型の
写真を見せながら、スタイリングしてもらいました!

 

新郎さんはヘアメイクはお任せで、
前髪を上げて韓国の俳優さんの様に仕上がりました^^

 

新郎さん、ヘアスタイルがとってもお似合いで
お母様は、「毎日この髪型にしたらいいじゃん!練習したら!?」
と激褒めでした♡!

 

 

ヘアメイクが終わると、コンセプト選びに入ります♪

今回は、アルバム30ページプランなので
ビーチ撮影と線路での野外撮影と
屋上撮影も付いています!

 

新婦さんは「ベールがなびくシーンを撮りたい!」とのことで
屋上のシーンは絶対でした♩

 

また、ソロの撮影もしたい新郎新婦さん^^
ソロシーンが多いコンセプトも選ばれました!

 

この日はあいにく、天気が不安定で昼前から雨の予報でした;;
その為、急遽野外からの撮影に変更しました!

 

ドレスとタキシードに着替え、準備ができたら
さっそく野外撮影から始まります!!

 

最初は、今は使われていない線路のシーンからです^^

最初だから少し緊張気味の新郎新婦さんですが、
カメラマンさんは、日本語がお上手な方なので、
言葉の心配もなくカメラマンさんの冗談で
徐々に自然な笑顔が出てきます^^

 

線路の撮影が終わると、
すぐ隣にあるビーチに移動します!

 

 

少し雨がパラついてきましたが、簡単には諦めません!!

ビーチでは、歩きながら自然なシーンと撮ったり
ビーチで遊んでるようなシーンを撮ったり色々なポーズを
して撮影します^^

 

無事にビーチでの撮影を終え、スタジオへと戻ります♩

少し雨が降ってしまったけれども、
野外撮影が無事に出来て私もホッとしました♡

 

野外撮影が終わり、お母様が新婦さんに
「すっごい綺麗に撮れてたよ!」と話されていました^^

 

スタジオに戻ると、
次は屋上で新婦さんが撮りたいと言っていた
ベールのなびくシーンをとります!

 

屋上でも雨に負けず、
綺麗に写真が撮ることができました!^^

 

 

屋上での撮影が終わると、ドレスを着替えヘアチェンジもします♩

釜山ではドレスチェンジごとに
ヘアチェンジをしてくれるスタジオがほとんどです♡
ソウルにはなかなかないサービスで、
釜山だけの魅力でもありますよ~♪

 

着替え終わると、今回の新郎新婦さんは、
動画の撮影も一緒にお申込みされたので
結婚式の際に流す、ご両親へのメッセージ動画も撮影しました!

 

お母様には気づかれないように、
スタッフもみんなで協力して無事撮影できました!(笑)

 

次は、『Mare Studio』で一番人気のシーンで撮影です♩

寝ころびながらの撮影なので、撮る前は新郎さんが
ちゃんと撮れるか心配されてましたが、
順調に撮影が進みました^^

 

ソロの撮影もあり、
どんどん撮影に慣れてこられた新郎新婦さん^^

 

カメラマンさんの指示で
新郎新婦さんの表情やポーズが着々と
決まっていきます♩

 

 

今回は私服撮影の代わりに、
着物をお持ちになられました!

 

お母様とお友達が着付けをしてくださいました^^
新郎新婦さん、着物がとってもお似合いです!!

 

お母様が着付けをしてくださってるところも
カメラマンさんが、写真を撮ってくれたり、
動画をとってくれたりしてくれるので、
とても思い出に残りますね!

 

着物の撮影が終わると、
最後4着目のドレスに着替えます^^

 

最後のシーンは、レンガの前での撮影や
水色の背景での撮影でポップな雰囲気の撮影です^^

 

最後の方は、新郎新婦さん少しお疲れに見えましたが
頑張ってもらいました!(笑)

 

 

全ての撮影が終わると、
最後は来ていただいたお母様と
お友達も一緒に記念撮影をします♡

 

最後はみなさんすごくいい笑顔で撮影をして
締めくくりました!(^^♪

 

長時間に及ぶ撮影でしたが、
新郎新婦さん始め、お母様方も
頑張っていただきました!!♡

 

最後にカメラマンさんに、
撮った写真を見せてもらった時は、
新婦さんもお母様も
「すごい~!綺麗に撮れてるね!!!」と、
とってもお喜びのご様子でした♡

 

お母様からのプレゼント、韓国フォトウェディング♡

一生の思い出に残るプレゼントになったのではないでしょうか♡
結婚式でのお披露目が私も楽しみです!!

 

末永くお幸せに~~♡

 

 

⇒ Mare Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!