【撮影レポート】新郎新婦様のご家族も一緒に思い出に残る韓国フォトウェディング♡(St Jungwoo)

 

こんにちは!ソウルスタッフの園子です。

今回は狎鴎亭にある『ST Jungwoo』での撮影です。
お花モチーフや風船、ヌイグルミなど可愛らしい
セットがいっぱいのスタジオです。

 

今回撮影日に合わせて新郎新婦様の御家族も一緒に
韓国入りして下さり御家族と一緒に記念撮影もあり
盛り沢山の撮影になりました。

 

 

まずはヘアメイクからです。

『ST Jungwoo』で撮影されるお客様には
スタジオ専用のヘアメイクショップ、
ドレスショップをご案内しております。

 

新婦様、ヘアメイクはスタイリストさんにおまかせ^^

せっかく韓国で撮影なのでメイクも韓国風にするのはどう⁈
ということで眉毛は流行りのちょっと太めの平行眉毛に
明るいベージュ系にピンクのイメージをプラスした
新婦様にお似合いのメイクに仕上げて貰いました♪

 

ヘアスタイルは始めは全部下ろしたウェーブヘアから
スタートしてその後ポニーテール、ハーフアップに
ヘアチェンジする事に^^

新郎様もおまかせで男前に変身!!!

 

 

次はヘアメイクショップと同じ建物にある
ドレスショップに移動して、ドレス選びです。

 

可愛いイメージがお好きという事で
風船のようなフワッとしたドレスに。

 

カラードレスも濃い色なども試着してみましたが
やはりピンク色のカワイイドレスがお似合いで
フワッとしたかわいいドレスに♪

 

新郎様のタキシード選びは基本のブラックともう一枚、
ホワイトかネイビーか迷っていましたが新婦様の
意見を聞いてネイビーに決定!

 

 

次はいよいよスタジオに移動をして撮影です♡

サンプル写真を見ながら撮りたいシーンを選択します!
スタジオのセットはお花がたくさんあるセットがいっぱい^^
水を使ったセットが多くあるのもこのスタジオの特徴です。

 

撮影はとても楽しいムードで進み、
新郎様は終始、新婦様を優しく気遣っていらっしゃいました♡

 

撮影中盤には新郎新婦様のご家族が到着し記念撮影。
新郎様のお父様も照れながらもポーズを決めて下さいました。
ご家族の皆様と一緒に素敵な思い出の一枚となったと思います。^^

 

カメラマンさんも楽しい方で冗談を交えながら進行。

新婦様は語学が堪能のようでカメラマンさんと
日本語、韓国語、英語、中国語で会話!!!

笑顔も自然に出てお二人ともポーズが決まっていました!

 

 

フワッとしたボリュームドレスの後スリムドレス。

ビスチェなどでドレスの雰囲気を変えたり髪型や
ヘアアクセサリーを変えながら色々なイメージで撮影。

 

新郎様もベストを着たり蝶ネクタイの色を変えたり
しながら雰囲気を変えていきます。

屋上で水を使った撮影やピンクの風船を使ったシーンが素敵でした。

 

ミニドレス撮影では元気でカジュアルなシーンを沢山撮影。
日が暮れるころスタジオの外に出てロード撮影も行われました^^

 

ぬいぐるみを持って撮影したり雨をホースで降らせたりと
楽しい撮影になりました。

 

 

最後はピンクのカラードレスで撮影。

帽子やブーケやぬいぐるみなどの小物を使って
可愛らしい雰囲気を作りました♪

 

次から次へとシーンやポーズが変わり大変だったと
思いますが本当に頑張って下さいました!

 

ポーズを作るのもお二人とも上手でした!
素敵な笑顔の写真が撮れたと思います!

どうぞ素敵な笑顔でいつまでも仲良くお幸せに‼♡

 

さて、『ST Jungwoo』は最近リニューアルが行われました^^

これまでのPOPな雰囲気に加え
夜の街、公園、韓屋などでの撮影も
オプションとして用意されているので、
オーソドックスなところから、
ポップなものまでお好きな組み合わせで
撮影できるスタジオとなっています!

 

笑い声が絶えない、 そんな撮影をしたい方は、
ぜひ『ST Jungwoo』で撮影して見てはいかがですか?

 

⇒ ST Jungwooのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!