【撮影レポート】ご持参された韓服を着て撮影した韓国フォトウェディング♡(The Chungdam Studio)

 

こんにちは!
ソウルスタッフのよっしーです^^

今回はドレス選びからメイク、撮影まで全てスタジオで
可能な『The Chungdam Studio』での撮影レポートを
させて頂きます♪

 

今回の新郎新婦様は
韓服(チマチョゴリ)を着るという事で
韓服のお店からのスタートでした^^

 

弊社では韓服のレンタルの
お手伝いもさせていただいています^^
韓服を着たいけど気に入ったスタジオには
韓服がない場合でもお気軽にご相談くださいね!

 

さて、韓服は今時のふんわりとしたレースのスカートや、
パステルカラーで淡い色の可愛いデザインもありますし
韓国の伝統的な濃い色で落ち着いた
大人っぽいデザイン等
多種多様のチマチョゴリがあります♡

 

今回の新婦様は昔の伝統的なスタイルを着たいとのご要望で
何着か試着されて、濃い赤色の素敵な韓服に決定されました!!

 

新郎様とのセットでとてもお似合いです(^.^)
韓服が決まったらスタジオに移動します~!

 

 

まずは新婦様のヘアメイクから!

韓国風のメイクをしてみたいとの事で、
メイクさんと相談しながら新婦様に似合うカラー
など細かい部分を決めていきます!

 

ヘアスタイルでは、髪が短くボリュームが無いのが
悩みとの事で付け毛を悩まれてましたが
新婦様ご自身の髪でもボリュームを出して
ご希望のヘアスタイルに出来るとの事で、
ヘアメイクさんに頑張っていただきました(^.^)

 

新婦様がヘアメイクの間に
新郎様はタキシードの試着です♪

 

気になったタキシードを何着かサイズを合わせながら
試着していきます^^

 

新婦様と相談されながら基本の黒とシルバーの
お洒落なジャケットを選びました!!

 

 

次に新婦様のドレス選びです^^

今回は4着の撮影ですが、全てホワイトドレスとなりました!

ボリュームドレスとスリムドレスでは形が全然
違ってきますし、ボレロを着たりするだけで
ドレスの雰囲気も変わってくるので
色んなドレスの撮影が楽しめます!

 

新婦様はスリムドレスが好きなようで試着も
沢山させて頂きました。

どれも素敵で迷いますね(^.^)❤

 

全ての準備が終えたら撮影に入る前に最終チェックをします!

ヘアメイクのお直しをしたり
撮影のミーティングでカメラマンさんと
撮りたい背景やポーズの確認をします。

 

 

長時間の撮影となりますが、新郎新婦様の負担に
ならないように休憩を挟んだり、雑談しながら
良い雰囲気の中で撮影を行うので
楽しく撮影に挑めるかと思います♪

 

新郎新婦様も慣れない撮影で、最初は緊張されている
ようでしたが、撮影の雰囲気に慣れてくるとポーズや
笑顔も自然に出てきましたよ!!

 

新郎様はアメリカの方ですが、お父様が韓国の方との事で
今回の撮影はチマチョゴリでの撮影や
メイクやポーズにも韓国風を沢山取り入れられました♪

 

とても明るくて素敵なお二人でした!

いつまでもお幸せに〜(^。^)❤

 

 

⇒ The Chungdam Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!