【撮影レポート】「ありのままのふたり」をテーマに自分たちらしく撮影できるスタジオを選ばれました♡(Studio Vert)

 

こんにちは!釜山スタッフの原です。

今日、私がやって来たのは松亭(ソンジョン)
にある『Studio Vert』です。

 

松亭は静かで穏やかなビーチがあり、
おしゃれなカフェやレストラン、美味しい食堂も多く、
最近注目を集めているエリアです。

 

また、ロケーションの良さを生かした
フォトスタジオも多いということもあります。

 

そんな松亭で緑に囲まれた可愛らしいスタジオ
として人気があるのが『Studio Vert』です。

 

本日の新婦様、Zii Koreaの東京・神宮前サロンでの
対面相談にお越しいただき、明るくナチュラルな雰囲気、
自分たちらしいフォトウェディングができたら…
という思いから、こちらの『Studio Vert』
をお選びになられました。

 

そんな今回のプランは…

20P アルバム
ドレス3着+私服
タキシード2~3着+私服
20×30インチ フレーム 1点
16×16インチ フレーム 1点
8×8インチ フレーム 1点
ドレスごとのヘアチェンジ付き

と素敵なプラン内容となっております♪

 

 

また、松亭(ソンジョン)エリアのスタジオで
撮影される場合、近場の海雲台(ヘウンデ)に
ご宿泊のお客様には、撮影当日に通訳が
ホテルまでうかがうピックアップサービスもあります。
(※ピックアップサービスは往路のみとなり、
帰路はお客様自身でのご移動となります。
また、サービス対象外のエリアにお泊りの場合は
ピックアップサービスは適用されません。)

 

今回、新郎新婦様は海雲台のホテルにお泊りに
なられていたので、まずは、ホテルでお待ち合わせをした後、
スタジオまで私と一緒に移動しました。^^

 

お会いした時から気さくな笑顔で挨拶をして
くださった新郎新婦様。

 

すぐに打ち解けてくださって、話がはずみます。
これは、きっと撮影でもお二人の素敵な笑顔が
見られるのではないかとワクワクしてきます。

 

 

スタジオに着くと、早速、サンプル用のアルバムを見て
コンセプト選びに入ります。

 

サンプルを見て疑問なところ、わからないことがあれば、
通訳を通じてスタジオのスタッフが
丁寧に説明をしてくれるので安心です。

 

今回、新郎新婦様がお選びになったのは、緑いっぱいの
テラスや、花や緑に囲まれた背景、自分の家を
イメージしたソファのセットなどです。

 

そして、ドレス・タキシードに加えて私服での撮影では、
お二人のイメージに合った小道具を
準備されているとのこと。

何が出て来るのか楽しみです!

 

 

そしてヘアメイクに入ります。
新郎新婦様のご希望を聞きながらメイクであれば
普段のコスメのお好みの色を聞いたりしながら、
ヘアスタイルであればドレスに合わせたスタイルを
ご提案したり、ご希望を聞いてアレンジしていきます。

 

新郎新婦様共にヘアメイクが終わると、
それぞれ、ドレス、タキシードに着替えて、
いよいよ撮影に入ります。

 

新婦様、実は新郎様と小学校時代からの同級生で
いらっしゃったとのこと!

 

交流が途絶えている時期がありながらもひょんな
ことから再会をし、再び交流するようになり、
そして、ご結婚にいたったのだとか!

 

ドラマのような素敵なお話にほっこりさせられます。
今日、お二人の撮影を担当されるカメラマンさん、
そのお話を聞いて、奥様とは高校時代の
同級生でご結婚されたという話され、場が盛り上がります。

 

そして、撮影がスタートします。

『Studio Vert』は開放感がある空間と、窓が大きく
自然光をたくさん取り入れたセットが特徴です。

 

さらに花や緑を使った演出も多く本当にナチュラルで
素敵なシチュエーションが魅力ですね。

 

 

『Studio Vert』の人気且つ定番ともいえる緑を背景に
テラスの窓を開け放ったシーン。

 

新郎新婦様が憧れていたコンセプトでの撮影、
緑をバックに自然の風を浴びながらベールが
なびくシーンとお二人のキラキラした笑顔が
見事に合っていてとっても素敵です。

 

韓国の写真技術では「合成」もよく使われ、
例えば、背景の一部を合成技術などにより
修整することもありますが、『Studio Vert』では、
このテラスでのシーンの背景は
ほぼ自然のままの状態であるとのこと。

 

撮影も順調に進み、最後は私服です。

お二人が準備されていたのは、
白のポロシャツに、ジーンズ、そして小道具には
何と、「ビール缶」が登場しました!
お酒がお好きなお二人。

 

「家でくつろぎながらビールを飲む」という
イメージをご希望され、ソファのあるセットで、
まさに自分の家にいる時のような
リラックスした雰囲気でいい感じです。

 

カメラマンさんを初め、アシスタントさんまで共に
新郎新婦様と撮影を楽しまれ、
笑い声が絶えない撮影現場となりました。

 

 

また、こちらの『Studio Vert』は
撮影当日に、スタジオのお任せで
1〜2枚お写真を修整してプリントして
プレゼントしてくださいます♡!

とっても嬉しいサービスですよね♡

 

 

朝からの撮影であったにも関わらず、疲れた表情
一つお見せにならなかった新郎新婦様。

 

「今日はとても楽しかったです!
次は家族も一緒に撮影できたらいいなと思います」
と言ってくださいました。

 

撮影中もお互いを大切に思われている様子がいたる
ところで見られ、素敵な笑顔のお二人に癒やされた一日でした。

 

また、後日、新婦様からは、Lineにてお礼の
メッセージをいただきとてもうれしく思いました。

 

たくさんのお客様との出会いは通訳をしていて
一番の収穫ですね。

 

お二人のきらきらした笑顔でいつまでも幸せで
素敵な家庭になりますことを願っています。^^

 

 

⇒ Studio Vertのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!