【撮影レポート】ハプニング発生!?でもチーム団結して撮影に挑みました♡(Studio Le Vent)

 

こんにちは!釜山スタッフのマイです!

今回は釜山でも大人気の
『Studio Le Vent』での撮影に行ってきました!

 

『Studio Le Vent』は
海外で良く行われるような自然の中での「natural」な撮影スタイルに、
韓国フォトウェディングのクオリティを加えた新しいジャンルに、
釜山の『Studio Le Vent』が自信を持ってスタートしました。

 

基本的に韓国でフォトウェディングというと
スタジオ撮影を思い浮かべますよね?
クオリティの高い野外撮影が撮れるスタジオは
中々ありませんので、人気が高まってきています♡

 

この「Studio Le Vent」では、
草木や花など自然の中で風や日差しを
感じながら撮影が行われます^^

 

こちらの撮影に挑まれた新郎新婦様は、
ご結婚式を挙げる代わりにフォトウェディングにいらっしゃいました。

 

日本でもウェディング撮影について調べたそうですが、
「費用が高い上に、写真が可愛くない!」と感じられたそうです><

 

そこで海外での撮影を検討されたところ、
韓国フォトウェディングは
「フォトジェニックだし、すごくおしゃれでいい!」と
いうことで今回釜山での撮影を決められました♡

 

また、今回の新郎新婦様はお友達にもZii koreaを
紹介していただき、お友達も釜山でのフォトウェディングを
していただきましたよ♡

お友達ご紹介特典について

 

 

さて、撮影当日はおふたりが宿泊されているホテルの
ロビーで待ち合わせです♪

そのまま一緒にタクシーに乗ってスタジオに向かいます♫

 

☆釜山で撮影をされる新郎新婦さんは、
通訳がホテルまでお迎えに行く
ピックアップサービスがあります♡
韓国が初めての方や、スタジオまで不安な新郎新婦さんも
釜山でなら安心してスタジオに行くことができるので
是非釜山での撮影も検討してくださいね♪☆

 

スタジオに到着すると、まずはコーヒーを飲みながら
リラックスした雰囲気でドレス選びから始まります♩

 

新婦さんのドレスはIPADを見ながら選んでいきます!
今回はスタジオでの撮影と野外での撮影のプランです^^
室内のドレス2着と野外でのドレス2着を選んでいきます♫

 

そんな今日のお二人のプランは……

◆アルバムプラン(スタジオ10P+野外12P)
ドレス4着+私服撮影(サービス)、タキシード4着+私服撮影(サービス)
20×30インチ フレーム1点
小フレーム3点プレゼント

 

これに加えてオプションで動画撮影もお申込みになりました^^

▽動画撮影▽
カメラ1台 93,000円(税抜き) / カメラ2台 121,000円(税抜き)

シャッターを切る音・・・  みんなの笑い声・・・
夢のような1日を一緒に過ごし、
何時間もかけて一緒に作り上げてくれた カメラマンさん、
ヘアメイクさん、映像カメラマン、そして通訳さんたちとの
楽しかった思い出が つい昨日のことのように蘇り、
何度でも見返したくなると大好評です!!
撮影の思い出から切り離すことのできない撮影チームの仲間を
ムービーに収め あなたのフォトウェディングの思い出を 2 倍にしてくれます。

 

たくさんのドレスに悩まれる新婦さん^^
新郎さんも一緒に見て選んでいきますよ♡

 

ドレス選びが終わると、次にどんなポーズで撮りたいか、
どんな背景で撮影をするかコンセプト選びをします^^
好きな雰囲気や、これは嫌だ!というものを聞いていきます♪

 

お持ちになった小物などもどこで使いたいか、
撮りたいポーズがあればこの時にお話しします^^

 

 

ドレス選びとコンセプト選びが終わると、
早速新婦さんのヘアメイクに入ります!

 

新婦さん、メイクは特に希望なしということで、
似合うようにメイクさんにおまかせしました♪

 

ヘアスタイルは、ご希望のものが一つあったので
メイクさんに相談の上、似たようにしてもらうようにお願いします^^♡

 

新郎さんもメイクをします♩
はじめてのメイクで顔が少し白くなった!
と驚いていらっしゃいました!(笑)

 

ヘアメイクが終わると、ドレスとタキシードに着替え、
いよいよ撮影が始まります!

 

まずは、スタジオ内での撮影から始まります♫
本日は動画撮影もお申込みおいただいたので
動画撮影も一緒に行っていきます♡

 

 

新郎新婦さん、最初から緊張の様子はなく、
ポーズや表情を上手に作られておられました♡

 

カメラマンさんが日本語が上手で、
日本語で指示して下さるので新郎新婦さんも
スムーズにポーズが出来ていますよ~^^

 

テラスで緑がいっぱいのシーンや、シンプルに白の背景や
ピンクのキュートな背景で新郎新婦さんがご持参された
大きい風船と一緒に~♡

 

とっても可愛いです♪
動画撮影もあり、わいわいとした雰囲気で進みますよ~^^

 

 

ドレスチェンジをします~!

釜山ではドレスチェンジごとにヘアチェンジをしてくれる
スタジオがほとんどです♡

 

ソウルにはなかなかないサービスで、
釜山だけの魅力でもありますよ~♪

 

今度は下でまとめるスタイルです^^

お花のコサージュをつけて可愛く♡
ベッドを使って撮影したり、
屋上でレトロな外車と一緒に撮影したり♪

 

雰囲気を変えてアンティークな雰囲気で撮影したり^^

2着目も盛沢山すぎる撮影です!!

 

室内での2着が終わり、
次は野外に行くための準備をします♡

 

その前に腹ごしらえ!!
キンパやサンドウィッチを食べて
体力をつけますよ~( ˘ω˘ )

 

 

と!その時ハプニングが><

車に荷物を積み込んでくれていたスタジオのカメラマンさん!
「新郎新婦さんが持ってきて下さった風船が盗まれた!」と
わずか数分の間に風船がなくなったのです;;

 

新郎新婦さんにお話しすると、
「もういっぱい撮ってもらったから気にしないで下さい!」
とのお言葉が><

 

監視カメラでチェックしたり、すぐに代わりの風船を
探しにスタッフの方が風船をたくさん買ってきてくれました!!

 

ハートの30センチぐらいの風船があるお店を見つけて下さり、
カメラマンさんが
「似たように撮影する!さっきの風船に書いていた文字は
フォトショップで入れます!」と、できる限りのことは
して下さいました!!><

 

『Studio Le Vent』のいい所は、
本当にサービス精神に長けているところです!
優しく、いい人たちしかいないスタジオです!!
自信を持ってご紹介できるスタジオです!!!

 

 

気を取り直し、 野外準備が完了すると、
みんなでスタジオの車に
乗って撮影現場まで移動します^^

 

車で40~50分ほどの所にある
多大浦(タデポ)という場所にあるビーチと、
大きな草原での撮影です♫

 

移動中は、釜山の景色を眺めたり、電車とは違う景色が
見れるのでそこも魅力的ではないでしょうか^^
撮影に備えて、寝ていただいても大丈夫ですよ♡(笑)

 

まず、草原に到着し撮影を始めます!
カメラマンさんが買ってきた風船を
使ってたくさん撮影をします!

 

飛び跳ねたり、寝ころんだり走ったり色々なポーズで
撮影していきます~!!

 

撮影が進むうちに、夕日がでてきました!

 

夕日をバックに草原での撮影♡
とっても綺麗で映画のワンシーンみたいです^^

 

 

そして、草原での撮影が終わると最後はビーチに移動します♡

ちょうど綺麗に夕日が見える時間に到着しました!!
夕日をバックに撮るビーチウェディング撮影♪
本当に絵になります!!

 

新郎さんが新婦さんをお姫様抱っこしたり♡
新郎新婦さんが、
「砂浜にハートを書いて撮りたい!」とのことで
ハートをかいて撮影したり、
今日の日付を書いて撮影したり♪

 

最後はベールをかぶって神秘的に撮ったり
ベールをなびかせて撮影したり( ˘ω˘ )

とにかく何をしても絵になります♡

 

そして約11時間に及ぶ撮影が無事終了しました!!

朝早くから遅くまで新郎新婦さん
本当に頑張ってくださいました!!!

 

 

 

最後はみんなで記念撮影♡

新郎新婦さんのホテルの近くにメイクさんから教えてもらった
行きたいお店があるという新郎新婦さん^^
帰りは、そこまで送ってもらいましたよ^^

 

とにかくサービス精神満載のカメラマンさんです♪

新郎新婦さん長時間の撮影本当にお疲れ様でした!!
アルバム楽しみにお待ちくださいね^^

末永くお幸せに~~♡

 

⇒ Studio Le Ventのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!