【お知らせ】ソウルのスタジオ見学に行ってきました!前編

 

こんにちは!
ソウルスタッフのしーちゃんです^^

 

先日、ソウルのスタジオ見学に
初めて行ってまいりました!

 

スタジオのリニューアルや移転があった際や、
東京スタッフが韓国出張の時は
定期的にスタジオに見学にいってます^^

 

スタジオ5件、ドレスショップ1件を
2日間で見学させていただいたので
皆さんも気になるスタジオ内部をご紹介します♡

 

1日目は清潭洞(チョンダムドン)から移転してきた
Studio Wonkyu+ Masterpiece」へゴーゴー!

 

 

高層ビルと、昔ながらのお店が立ち並ぶ場所に
Studio Wonkyu+ Masterpiece」の建物がありました。
年季の入った建物を今風におしゃれに改造され
高級感あふれて、入る前からドキドキワクワク♡

 

すでに撮影されている韓国人のお客様の
邪魔にならないように見学開始^^

 

地下1階から、4階、屋上まであり
4階はなんとお花屋さんが入ってました!
さすが考えることが違いますね^^

 

まず、屋上は階段を上っていかないといけないので、
ドレスでは大変かもですが、んも〜〜〜♡
セットが可愛い!!!

 

スタジオっていろんなコンセプトで撮るため
一つの部屋で雰囲気の違うセットが
何個もあったりするのですが、
ここは屋上が一つのセット!?と思えるくらい
セットに統一感があり、モデルハウスを見てる様(笑)

 

そんな中、ショッキングピンクの背景のセットが
目に飛び込んできます!
なかなか冒険してる色ですよね^^
アクセントで、絶対撮りたいセットになること
間違いなしです!(笑)

 

 

さて、お次は2階です。
中に入ると、広々とした空間の中に
3つのコンセプトのみという
だいたんなセット使い。

 

飾り気のない、白のカーテンと照明だけのセットも
外からの自然光で温かみのあるセットに。
Masterpieceは自然光での撮影なので時間との勝負
とはこういうことなんだなっと思いました。

 

ドレスを着替えるお部屋も女優照明♡
そして椅子も可愛い!!
セットではなく、見えないところまで
ちゃんとこだわりがあるところに感動しました^^

 

 

最後は1階です。
1階のガレージの部分もセットに♡

 

外でパーティーしてるようなセット、
車のセットの中は私が好きなインディアン柄(笑)
屋上と2階は落ち着いている雰囲気ですが
ここはちょっと楽しい表情で撮りたくなります^^

 

そして1階の中に入ると、アンティーク調で
高級な雰囲気で包まれているセット!
口が開いてしまうほど圧巻です(笑)

 

どこまでがセットなのか分からない(笑)

 

小物一つ一つがこだわれてて
可愛いモノでも高級感のあるもの、
古いモノだからなんでもいいわけでもない。
Masterpieceのイメージを壊さないよう
ちゃんと世界観が作られていて
何故、韓国でもStudio Wonkyu+が
トップクラスなのか分かる気がします。

 

ほんとに素敵なスタジオで
一生の思い出に残るはずです!!
女優気分になれちゃうスタジオです♡

 

隅から隅まで見学したあとは
Fleur Studio 」へ移動です!

 

 

こちらのスタジオも昔の古い
お店がずらっと並ぶ街中にありました。

 

笑顔が素敵で気さくな社長さんがお出迎えして下さり
丁寧にスタジオの説明をしてくださいました^^

 

韓国に来られる方は、流行りのカフェに
行かれたりすると思うのですが、
今は本当にシンプル・イズ・ザ・ベスト!
ってくらいシンプルなお店が多いです。

 

そんな雰囲気が好きな方におすすめな
シンプルを極めたスタジオです。

 

こちらも自然光での撮影のため
1日1組と贅沢にプライベート空間で
撮影をしていただけます!

 

一つ一つのセットがシンプルなんですが
冷たい感じがせず、暖かみがあります^^
絨毯の模様や、椅子、カーテンの模様…
ごちゃごちゃせず、すっきり収まってて
試行錯誤をされたんだろうなと感じました。

 

社長さんが本当に良い方で
最近の若い方たちは、自分たちの撮りたいもの
撮りたい角度などはっきりしているので
それを引き出せるように撮影しています。と
お客様に寄り添って撮られてる方なんだなと
印象的でした^^

 

他にもセットが増えるそうなので楽しみです♡

 

そして、お次はドレスショップの
Marianne Wedding」へゴーゴー!

 

 

こちらは江南エリアにある
ドレスショップ「Marianne Wedding」です。

 

スドゥメ型(ヘアメイクサロン・ドレスショップが
スタジオとは別の場所)のスタジオの際に
ご利用いただくことになるドレスショップです^^

 

中に入るとマネージャーさんがお出迎えしてくだり
フィッティングルーム2箇所を拝見。

 

フィッテイングルームから出る瞬間は
ご新婦さんはもちろん、ご新郎様も
ドキドキしますよね♡

 

フィッティングされてる時に使う
大きなライトも用意されてました^^
輝かしい登場となります(笑)

 

ドレスのカタログも拝見しましたが
ボレロの使いかたによっては
ドレス1着がまったく別のドレスになったり
元々華やかなドレスはボレロの組み合わせは
難しいのですが、無くても十分可愛くて♡

 

マネージャーさんがドレスの
説明してくださってるときに
「この子はとても人気ですよ」、
「この子は〜」と
1着1着に愛着があるんだなぁと感じました^^

 

ご新婦様の好みもお伺いつつ
コンセプトにあったドレス選びをしていただくので
マネージャーさんのアドバイスを受けながら
ドレス選びをすれば間違いないですね!

 

1日に盛りだくさんなスタジオ見学をしましたが
まだまだ続きます♡

 

 

最新情報をチェックしよう!