【お知らせ】ソウルのスタジオ見学に行ってきました!後編

 

こんにちは!
ソウルスタッフのしーちゃんです^^

 

先日、ソウルのスタジオに見学に
行った時の後編です!
前編もチェックしてみてくださいね^^

 

→ソウルのスタジオ見学に行ってきました!前編

 

ドレスショップ「Marianne Wedding」から
歩いて10分もかからない場所にある
ST Jungwoo」と最近新しく発表された
ST Jungwoo LOVELY」の見学に行ってきました^^

 

 

建物がたくさん並んでる中に
外に座ってるテディベア発見!
「これだ〜!」とテンションあがりました(笑)
テディベアの名前は「チョンウ」だそうです(笑)

 

そして大きな建物が「ST Jungwoo」です!
なんと、エレベーターまで付いてます!
5階建てで、すべての階にセットがあります♡

 

まず、屋上から拝見していきましょう!
マネージャーさんが一つ一つ説明して下さいます。

 

 

水遊びをするセットがあるのですが
そこはスモッグを焚いての演出だそうで
なかなか幻想的な写真が撮れそうですよね!

 

屋上からさらに階段を上るところを
ルーフタップと呼んでるそうで
ST Jungwoo LOVELY」のセットが
目に飛び込んできます!

 

韓国のスタジオセットではなかなか無い
ビビットな色を使ったセットで斬新^^
色使いが素敵です〜♡

 

LOVEの文字も目立ってて良いですよね!
インスタ映えするとこばかりで可愛い♡

 

屋上にもお部屋があるので入ってみると
チョンウがお出迎え^^
シックな雰囲気だけど、チョンウを置くことで
アンバランスな感じにあえてしているそうです。

 

奥に入るとラグが敷いてあって
そこで新郎新婦様はカードで遊んだり
ヘッドフォンつけたりして
普段の楽しい様子を撮影するとのこと。
遊び心たくさんです♡

 

屋上だけでもセットがありすぎて
圧巻です!!(笑)

 

そして、4階に降りていくのですが、
その降りる階段もセットでした!

 

「ST Jungwoo」は休む場所がないくらい
セットで埋め尽くされています(笑)

 

 

4階、3階には花柄の壁とお部屋と
韓屋、フィッティングルームがあります。

 

花柄の壁のお部屋は光が入ると
上品な可愛らしいお写真になります♡

 

韓屋だからといって韓服ではなく
ドレスでもいいよね!っという
「ST Jungwoo」ならではの遊び心ですね!

 

屋上と4階は可愛いコンセプトがたくさんでしたが
3階は落ち着いた雰囲気のコンセプトです。

 

ヘアメイクのお部屋と
ドレスフィッティングルームがあります。
このフィッティングルームも本当に可愛くて♡

 

ここには70着ほどのドレスが用意されており
ボレロがも30〜40着ほどあるので
組み合わせによって100着以上の
ドレスがご用意されてます!

 

もともと「ST Jungwoo」は
スドゥメ型(ヘアメイクサロン・ドレスショップが
スタジオとは別の場所)のスタジオでしたが
スタジオ内でヘアメイク・ドレス選びができる
トータル型に変わりました^^

 

そして2階に降りる階段もモダンな雰囲気の
お花に囲まれてイスに座って撮るセット♡
ここは新婦様だけでなく、
新郎様も気に入られる方が多いセットだそうです!
納得です(笑)それだけ可愛いです(笑)

 

 

そして、2階ももちろん、
セットで敷き詰められてます(笑)

 

そのとき、ちょうど用事を終えられて
戻ってこられた代表の奥様が^^
若くてとりあえずびっくりしました!
気さくな方でお話がつきません(笑)

 

壁に花が敷き詰められているセットで
スモッグ焚いての撮影ができ
風船に囲まれての撮影など
バラエティに富んだ撮影が可能です!

 

1階に降りる階段もセットで、
代表の奥様が実際にポーズを撮って下さいました(笑)

 

そして、1階には大きなテーブルと
ガレージの車がメインです^^

 

テーブルのセットも可愛いし、
天井から垂れてるお花も可愛いし、
写真撮る手が止まりません(笑)

 

そして、最後はみんなで”Zポーズ”♡
「ST Jungwoo」のコンセプトが多すぎて
100ページのアルバムを作ろうと思えば
可能だそうです(笑)

 

韓国のご新婦様が一度挑戦されたそうですが
疲れて途中で諦められたそうです(笑)

 

それくらいセットが多いスタジオです!
POPな写真を撮りたい!
他のスタジオとは違うものを撮りたい!
という方におすすめのスタジオです♡

 

1日目はここで、見学一旦終了し、
2日目は午前から、こちらも江南エリアにある
Studio Mignon」へ行きました!

 

 

この日は、梨ちゃんと初めましてでした^^
人見知りだとおっしゃってたのですが
全然そんな風に見えなくて
後から聞いてびっくりしました(笑)

 

そして、スタジオ見学の前に、
代表とマネージャーさんと
新しいサンプルの打ち合わせです。

 

実際にアルバムを見ながら
アルバムの表紙の色をどうするか
質はマットか光沢か…など、
私たちの意見を取り入れてくださり
本当に日本のお客様のために
動いていくれるスタジオです。

 

やはり、韓国と日本では流行りの違いや
写真の好みの違いがあるので、
韓国ではあまり好まれなかったサンプルが
日本では可愛い!と好評だったり(笑)
なので、日本の新婦様の意見を参考にし、
Zii Koreaのためのアルバムを作って下さいました。

 

ここまでしてくれるスタジオは
Studio Mignon」だけです!

 

さて、お待ちかねのスタジオ見学です!

 

 

Studio Mignon」はお花のセットがたくさんです^^
セットに合わせて、お花を盛りだくさんに!
このセットにはポイントに少しだけ!など
バランスよくお花がセットされています♡

 

お花の色使いも可愛くて
POPなお写真からクラシカルなお写真まで
撮っていただけるセットです^^

 

ここにもテディーベアがいますね(笑)
名前を聞くの忘れました(笑)

 

次は屋上にあがります!

 

 

屋上もセットがたくさん〜!
お花も盛りだくさん!
梨ちゃんと記念にパシャリ(笑)

 

紫陽花のお花の階段を上ると
眺めがすごい〜♡♡
梨ちゃんも「Studio Mignon」で撮影されたのですが
この眺めでの撮影は本当におすすめだそうです!
高所恐怖症の方は頑張って耐えてください(笑)

 

前のサンプルよりも一段と可愛くなってて
コンセプトの幅も広がってて
本当におすすめのスタジオです♡

 

リニューアル後「Studio Mignon」での撮影を
ご希望の方もたくさん増えてますし、
お問い合わせもたくさん増えました^^

 

気になる方は是非、サンプルをご覧ください♡
さて、次で最後です!

 

The Chungdam Studio」の
通訳に行かせていただきました!

 

 

梨ちゃんと二人で通訳のお手伝いを
させていただきました!

 

The Chungdam Studio」も
大変人気なスタジオで、この日は週末のせいか
たくさんのお客様がいらっしゃしました^^

 

担当したお客様が美男美女で!
どこから撮っても絵になります^^

 

The Chungdam Studio」も屋上に
韓屋から南国風のセットもあって、
さらに階段を上って、
ベールがフワッとなびくシーンも撮れて
ライトアップ撮影が人気です!
寒い中お二人とも頑張って撮影されました><

 

カメラマンの方も楽しい方で
片言の日本語で盛り上げてくれて
私の緊張もほぐれました(笑)

 

お二人とも表情の作り方が上手で
新郎様は体が硬くてポーズに苦戦されてましたが(笑)
スムーズに撮影が進みました♡

 

お手伝いしてくれるイモさんも
キビキビと動く方で
前髪一つの乱れも許しません(笑)

 

そして、忘れずに”Zポーズ”も(笑)
ご新婦様、本当に綺麗でため息です!

 

本当に良い写真を撮る!!という
プロの思いが伝わってくる現場でした^^

 

新郎新婦様も「楽しかったです」
「良い思い出になりました」と
おしゃっていただき、人生に一度あるかないかの
こんな素敵な体験に関われて本当に嬉しく思います^^

 

この2日間でほんとに楽しい経験ができ
また実際に撮影に関われて
本当に楽しかったです^^!

 

韓国が好きな方や
人と違うことが好きな方、
少しでも興味がございましたら
一生の思い出に残る体験をしてください♡

 

私もまだウェディングフォトを撮ってないので
どこで撮ろうかと勝手に計画を進めています(笑)

 

スタジオ見学ブログ、読んでいただき
ありがとうございました^^

 

 

最新情報をチェックしよう!