【撮影レポート】ビーチもスタジオ撮影も♡超おしゃれな人気スタジオでの撮影です♪(Studio Vert)

 

こんにちは!
プサンスタッフのむっちゃんです!

今回は松亭(ソンジョン)にある
『Studio Vert』での撮影に行ってきました!

当日お客様とはスタジオ前で待ち合わせといことで、
時間通りに無事タクシーで乗り付けてくださいました♪

 

本日の新婦さん、韓国に留学経験がおありで
当時からこの韓国フォトウエディングを撮りたかったそうです♪

今回の撮影も大変楽しみにされていたそうで、
撮影にあたって日本からドレスをお持ち込みになり、

そのほかにもケーキや手作りブーケに髪飾りなど、
たくさんの素敵な小道具をお持ちいただきました♪

 

 

スタジオに到着すると
さっそく新婦さんのヘアメイクから開始です!

新郎さんも隣でご一緒にメイク風景を見ながら、
おしゃべりしながらリラックスして過ごします♪

 

天気予報は曇りのち雨でしたが、
まだ降らないうちに先にビーチ撮影から始めましょう!
という監督さんの言葉を伝えると、
新郎さんがメイク室でガッツポーズを取って大変喜ばれておりました♡

 

とっても明るいお二人で、
撮影後は何を食べるかという話題になると、

新郎さんが両手握り拳を高々と挙げて
「カンジャンセウジュセヨー!」(エビの醤油漬けくださいー!)
と叫んでメイクさん達も一同大爆笑でした(笑)

 

新婦さんのメイクが進むにつれ、
新郎さんも「かわいいじゃん!いいね!」とおっしゃって、
新婦さんも嬉しそうにはにかんでおりました♡

メイクを受けながらアイパッドでドレスを選んで行きます♪
新婦さんはお持ち頂いたドレスと被らないデザインで、
と数あるドレスの中から新郎さんと相談しながらじっくり選ばれます♪

 

新婦さんのメイクが終わり、次に新郎さんの番です。
新郎さんもメイクなんて生まれて初めて!
とドキドキしながらメイクを受けます^^

ヘアは自分でやります!と言って、
お持ちの整髪料で整えられました♪

 

お二人ともお着換えも終わり、
いよいよカメラマンさんとミーティングです。

撮影にあたっての要望など細かく聞いてくださいます。

 

まずは天気の良いうちにとビーチから撮影が始まりました♪

まるでお二人でデートをしているような、
ビーチならではの裸足で浜辺を歩いたり、
二人で自由に走り回ったりしながら、
普段のありのままの自然な姿で活き活きとした表情の
ラフな写真をたくさん撮ってくださいます♡

 

他にも抱き上げたりおぶったり、
したいポーズや好きなポーズで沢山撮らせてくれます♪

風は冷たいですが、晴天でとってもキレイな海の撮影になりました♡

 

ビーチの撮影が終わり、スタジオに戻ると、
洗面器に温かいお湯をはり、
足湯ができるようにご用意されておりました♡

冷え切った体がホッと温まります♪
足の砂も綺麗にし、休憩後は、次は室内2階に移動です。

 

こちらは3階建てで、
2階、3階と綺麗なセットがたくさんあります!

ビーチ用のドレスはマーメードスタイルで
室内のセットにも大変良く似合います♪

 

撮影の合間などお持ち込みのチェキで撮影したいとの事で、
合間の休憩時間などにくつろいでいる様子などを沢山撮って差し上げました♪

室内では監督さんのポージング指示に従い
プロのモデルさんのように美しいカットがたくさん撮れました♡

 

2着目は日本からお持ちいただいたドレスに着替えます♪
オフショルダーにウエストの大きなリボンがポイントとなった
ボリュームのあるとっても素敵なドレスです♡

新郎さんもベージュのカジュアルなラフなスーツに着替えます♪

 

 

この為にダイエットをしてきました!
とスタジオにある衣装が着れて良かったとホッとされておりました♡

 

ヘアもドレス毎にお好みにチェンジしてくださいます♪

ここでは新婦さんがお持ち頂いた
髪飾りを付けてアレンジしてくださいました♪

 

2着目2階3階とたくさんのセットで
素敵に撮影してくださいました♪

背景が変わる度にカメラマンさんが
撮れ具合を画面で見せてくださる度に
「おおーー!すごーーーい!」と歓声が沸きます♪

 

 

3着目は袖にレースをあしらったこれまた素敵なドレスです♪
新郎さんも黒のタキシードでバシッと決まってます♪

ここではお持ち頂いたケーキと一緒に
かわいらしいキュートなカットを沢山撮ってくださいました♡

 

 

ドレスの撮影がすべて終了し、ラスト私服撮影となりました♪

私服では白Tにデニム、
スニーカーまでお揃いでご用意してくださいました♪

 

ソファーの上でくつろいでいるような雰囲気で撮影開始です♪

ここでも監督さんのアイデアでケーキを使うことになりました♪

 

最後だということで、クリームを鼻につけあったり、
ケーキにかぶりついたりして、思いっきり楽しい雰囲気の
良い写真がたくさん撮れました♪

 

全ての撮影が終わり、最後にスタジオから2枚、
撮れたてほやほやのお二人の写真がプレゼントされ、
これが本当に自分たちなの!?と大変喜んでくださいました♪

長時間の撮影でしたが、
合間のチェキの撮影にも変顔してくださったり、
明るいお二人で終始笑いが絶えず、
私もご一緒できて本当に楽しかったです♪

末永くお幸せに~♡

 

 

⇒ Studio Vertのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!