【撮影レポート】ドレス6着・タキシード6着ボリューム満点の30Pプランにされました♡(SV Studio)

 

こんにちは!
釜山スタッフのエミコです^^
今日は釜山でもなかなか予約が取れないほど
大人気のスタジオ『SV Studio』での
撮影の様子をお伝えします♪

 

スタジオは釜山の中心地に位置しているため
アクセスもしやすく
撮影後に釜山観光へと移動するのにも良いですよ^^
『SV Studio』は他のスタジオでは真似できないスケールのセットに
テラスや屋上では自然光をうまく取り入れ
緑や花の可愛らしいコンセプトも人気です!

 

この日の新郎新婦さまのプランは
★アルバム30Pプラン★
ドレス6着、タキシード6着、韓服or私服撮影
と、ボリューム満点の内容です☆彡

まずは新郎新婦様の宿泊されるホテルまで
通訳がお迎えに♪
そこからタクシーで移動します
釜山で撮影されるお客様には
ホテルまでお迎えにいくサービスがあります^^
スタジオまでの道のりも安心です♪

 

 

さて、スタジオに到着すると
さっそくサンプルアルバムを見ながら
コンセプトを選んでいきます。
衣装6着ですので、コンセプトも6つ!
(+韓服セット)

6つも選べるので
新郎様の好みと新婦様の好みの雰囲気をもとに、
室内・屋外、アルバムが仕上がった時の全体の色合いなど考え
バランス良く選んでいきました♪

 

 

コンセプトを決めたら次はヘアメイク!
特にご希望がなく、おまかせでという場合でも
ヘアメイクさんから流行りのカラーなど提案してもらい
一緒に選んでメイクしてもらえます^^

 

実は『SV Studio』の人気のひとつでもあるヘアメイク!
すごくテキパキとした動きの中で
とても繊細に色を重ね
細かいメイクを施してくださいます
新婦様も仕上がりに感動☆

 

また、この日のヘアメイクさんは
日本語も少し出来る方で
ヘアメイク中も一緒にお喋りを楽しみました♪

日本からのお土産までいただいてしまい、
本当にありがとうございました^^
スタジオの方も日本のお菓子に喜んでいらっしゃいました♪

 

ヘアスタイルも衣装ごとにチェンジまたは
アレンジしてもらえるのが釜山のスタジオの魅力!

 

 

今日は衣装6着+韓服なので
まずは編み込み、
次は髪をほどいてふんわりお姫様っぽく、
その次は横に束ねてみたり
後半はアップしてみたりと
やりたいスタイルを贅沢に堪能できました!

 

ではいよいよ撮影です^^
さて『SV Studio』で有名なのが
原本の写真すら美しく見せるポーズ指導!

 

顔の角度や指の位置など
本当に細かいところまで
一瞬でキャッチし
沢山、指示を与えてくれるカメラマンさん
これがどうしても初めての事だと
最初はみなさん戸惑われてしまうのですが
慣れは不思議で撮影の後半には
自然とポーズが出来ている・・・
というくらい鍛えられます(笑)

 

しかしその分お写真は
まるでモデルさんのように見えるので
そんな意味でも『SV Studio』はおススメですよ♪

 

 

撮影はまず
屋上の韓服セットから♪
スタジオの階段を上がっただけで
まるでドラマのようなセット!

韓国フォトウェディングは
ひとつのスタジオで
多彩なコンセプトが楽しめるというのが良いですよね♪

 

せっかくの韓国フォトウェディングなので
記念に一枚と、
韓服があるスタジオを選ぶのをおススメです^^

テラスでの野ばらの背景や
黄色いクラシックカーのセットは
『SV Studio』でも大人気。
この日の新郎新婦様も、もちろん撮っていただきました!

ちょうど紅葉の時期だったので
テラスからは綺麗に色づいた木々を背景で撮影もできました。

 

 

最後はもちろん
『SV Studio』が誇る天井8メートルという
壮大なセットでチャペルを思わせるお写真を♪

ボリューム満点のプランで
撮影も長丁場でしたが
新郎新婦様にも楽しかった!と満足して頂けた撮影でした☆
新郎新婦様お疲れ様でした^^

 

撮影後、こんなご感想を頂戴いたしました!

実際に撮影をしてみて、良かったことや思い出に残っていることは何ですか?
撮影のこと、スタジオのスタッフや通訳などのことなど何でも結構です。

(当日までは楽しみと不安を抱えていましたが、準備段階で不安はなくなり、
撮影中も楽しい雰囲気で進めることが出来ました。
カメラマンさん、メイクさん、通訳さんの皆さんで楽しめる状況を作っていただき、
最後まで撮影できたのが良かったです。
また、ドレスやヘアメイクもコンセプトごとに変え、
色々なシーンを違う形で撮影出来るのも魅力的でした。)

 

『韓国フォトウェディング』の魅力をご家族やご友人にもおすすめするとしたら、
具体的に何と言ってそれを伝えますか?

(撮影に関してはほとんど知識がない二人でしたが、
細かく指導していただきサンプルに近い状態を再現でき、満足いく撮影が出来たと思います。)

 

撮影を終えられて、『韓国フォトウェディング』をしてよかったと思いますか?
ぜひご感想をお聞かせください。

(打ち合わせから撮影まで全体的に非常に満足しています。
2人の記念として何か形に残るものを作りたかったので、
今では韓国フォトウェディングにして良かったと思っています。)

 

SV Studioは特にメイクや撮影が細やかで
こだわりも多いスタジオなので、
撮影当日も安心してお任せいただけるスタジオです^^

是非、みなさんもスタジオ選びの参考になさってくださいね♪

 

 

⇒ SV Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!