【撮影レポート】スタジオ撮影+野外撮影に動画撮影まで♡おふたりのお人柄がにじみ出るウェディングフォトになりました^^

 

こんにちは!プサンスタッフのむっちゃんです!
今回は『Studio Le Vent 』での撮影に行ってきました!

おふたりが選ばれたのは、
スタジオ撮影+野外撮影に
オプションの動画撮影も追加した充実プランです♪
この日の撮影は室内でドレス2着+韓服撮影+動画撮影後、
野外撮影に移動し、草原とビーチで撮影となりました。

 

 

朝方は曇っていましたが、天気予報は晴れということで、
期待に胸を膨らませてお客様をお迎えに上がります♪
ホテルに着くとちょうどソファーで軽い朝食を召し上がっている
新郎新婦さんに出会えました。

 

本日の新郎さん、在日韓国人の方で、
背もスラっと高く、韓国語はできないとの事でしたが、
新婦さんをエスコートする振る舞いなど
女性に対してのマナーが韓国人男性らしく、
新婦さんもとっても幸せそうで、
これから始まる撮影がますます楽しみになりました♪

 

スタジオに着くと、早速ドレスやセット選び、
ご用意された小物をどの場面で使うかなど、
スタジオのスタッフさんと入念なミーティングを始めます。

 

 

今回はピンクの花びらをご用意されて、
フラワーシャワーのような撮影をご希望でした♡
スタジオには用意がない為、
日本からしっかりと花びらのご用意をされてお越しになりました♪
その他にも大きな一輪の白いお花のモチーフもご持参になり、
合うドレスがあったら使いたいとの事で、
スタッフの方と話し合い、
1着目に選択されたシンプルなドレスで使うことになりました。

 

撮影ミーティングが終わると、
さっそく新婦さんのヘアメイクから開始です!

ヘアメイクをしながら
新郎さんとの出会いの馴れ初めや第一印象など、
メイクさんと3人で女子トークで盛り上がります♪
メイク中に動画の撮影+スタジオの社長さんから
メイク風景なども撮ってくださる
スナップ写真撮影のサービスがあり、
和気あいあいとおしゃべりに
花を咲かせているところを自然に撮影してくださいました♪

新郎さんも時々覗きに来て、
『かわいいね!いいじゃん!』と声をかけてくれます♪

 

新婦さんが終わると新郎さんもメイク開始です。
新郎さん恥ずかしそうにはにかみながらメイクを受けます♪
お二人ともお着替えも終わり、いよいよ撮影開始です♪

階段で2階へ移動する際も手を取ってあげたり、
撮影のちょっとした待ち時間もショールを肩にかけてくれたり、
新郎さん新婦さんのエスコートを欠かせません♪

そんなお二人ですので、
撮影もお二人の素敵な雰囲気そのままに
とってもスムーズに進みました♪

 

 

ドレス1着目が終わりドレス2着目、そして韓服撮影まで行い
無事にスタジオ撮影が終了しました^^

これから、お仕度を整えていよいよ車で野外撮影に移動です!
この頃には太陽も見えて
日差しも差して少し暖かくなって来ました。
スタジオから40分程車を走らせて、
大草原の広がる撮影スポットへやってきました♪

 

澄んだ青空が広がる中、いよいよ撮影開始です。
外ならではのアクロバットなシーンが続きます^^

新婦さんを抱き上げてくるくる回転するシーンや、
ブランケットを敷いて、草原での寝ころびシーンなども♡

川のほとりにあるボートに腰かけて寄り添うシーンなど
まるで映画のワンシーンのような素敵な場面を沢山撮影しました♪

 

 

草原でのシーンをすべて撮り終えるといよいよクライマックス、
ダデポビーチでの夕日の撮影に移動です!!
ダデポビーチに着いたのは午後4時頃で
夕日までまだ少し時間があるので、
撮影しながら待ちましょうということになり、
また撮影開始^^!!

 

ダデポビーチはビーチ前に大草原が広がっていて、
撮影スポットとして素晴らしいのロケーションです♪

そこで落ちる夕日をバックに
手をつないで歩くシーンや走るシーン、
ベールをかぶせて見つめ合うシーン、
夕日が出るまでの時間をたっぷり使って
ありとあらゆるシーンを撮影しました♪

 

 

お二人とも肌寒い中、良い写真のため!と
最後まで頑張ってくださいました♪

いよいよこれ以上ないというほどの
真っ赤な最高の夕日が出て、
カメラマンさんにも熱が入り、
そこからまたアクロバットなシーンの撮影が始まり、
新郎さん新婦さんともにお疲れになったかと思いますが、
最後まで力いっぱい頑張ってくださったおかげで
本当に素晴らしい写真を撮る事ができました♪

 

お帰りの際には、
「本当に来て良かった、今日一日とっても楽しかったです♪」と言って頂け、
通訳の私もとっても幸せな充足感の中、家路に着く事ができました♪

大変でしたが、それもまた良い思い出となってくれると嬉しいです♪
本当に素敵なお二人でした♡

 

末永くお幸せに!!!

 

⇒ Studio Le Ventのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!