【撮影レポート】スタジオの雰囲気にもぴったりのシックで大人っぽいお二人のウェディング撮影です♡(Studio Le Temps)

 

こんにちは、釜山アテンドスタッフのまくたです^^

今回は《Studio Le Temps》での
撮影に同行させていただきました。

 

《Studio Le Temps》は
スタッフの皆様のおもてなしから
スタジオの雰囲気、ヘアメイク、
撮影、写真のクオリティまで
どれもが洗練されている満足度の高いスタジオです。

 

そんな釜山でも大人気の《Studio Le Temps》で
撮影されたお二人は東京大相談会にご来館くださり、
写真のクオリティを見てこちらのスタジオに決められました!

 

撮影当日は新郎新婦様が
宿泊されているホテルへお迎えにいき、
タクシーで一緒にスタジオへ向かいます。

到着したらサンプルアルバムを見ながら
どういうコンセプトがいいか、
どんなドレスがいいかを決めていきます。

 

今回の新郎新婦様はアルバム20Pプラン
ドレス4着、タキシード4着、私服のプランです。

新婦様はカラードレスを絶対着たいとのことで、
シックなブラックドレスのほかに
マーメイドドレスや王道Aラインドレスなど
様々なスタイルのドレスを決められました。

スタイルが違うドレスを選ばれると
バリエーションが豊富なアルバムに
仕上がるのでとてもおススメです^^*

 

 

コンセプト、ドレスが決まると
新婦様のヘアメイクに入ります。

新婦様のヘアメイク中、
新郎様はどうしても待ち時間が出てしまいますが…
なんと!《Studio Le Temps》には
男心をくすぐるレトロなゲーム機がおいてあるので
待機時間も退屈することなく過ごしていただけます(笑)

 

ヘアはあらかじめ新婦様が
スマホにキャプチャーされていた希望スタイルを見ながら、
先ほど選ばれたドレスとコンセプトに合わせて
スタイリングしていきます。

メイクはおまかせでとのことでしたが、
こちらもメイクさんがヘアとドレスに合わせて
丁寧かつテキパキとタッチアップしていきます。

 

…さて、女性が集えばガールズトークですよね♪笑

新婦様は韓国ドラマや映画をよく見ていたそうで、
メイク中も女性全員で
好きな男性俳優やドラマの話で盛り上がりました^^

その中でもトッケビやコーヒープリンスに出ていた
俳優コンユが好きだとおっしゃっていたのですが、
実はコンユは釜山の出身!!

スタイリストさんに言われて
これには新婦様はじめアテンドもびっくり(笑)

 

そんな他愛ない話をしているうちに
新婦様はヘアメイクが完成!
メイクされるのはじめてだからと
少し緊張された様子の新郎様も
メイクアップとヘアスタイルを
完成させて撮影に入ります!

 

 

髪型をおろしたスタイルからだったので、
最初にサービスの私服撮影から始まりました。

お二人の私服は
この日の為に釜山の繁華街ソミョンにて
撮影の前日にご購入されたそうで、
明るい色のトップスと
花柄ワンピースの初夏らしいスタイルが
とってもお似合いでした^^*

 

私服撮影が終わると
いよいよドレス&タキシードの撮影です!

一着目の撮影で新婦様は
Aラインの袖があるタイプのドレス、
新郎様はブラックのタキシードを身に纏われました。

裏話ですが、撮影がはじまる前も
メイク中も撮影中も新郎様は常に新婦様を気にされ、
ドレスで階段を上がるときは大丈夫?と声をかけられたり、
高いヒールでは足元がおぼつくからと
エスコートされている姿は
見て本当に羨ましかった(微笑ましかった)です…💓

 

 

ドレス一着目と二着目の撮影は
二階のセットとテラス、屋上で行われました。

慣れない撮影、
はじめは緊張でどうしても表情がかたくなりがちですが…
カメラマンさんがしきりに
日本語を使ってくださるおかげで
新郎新婦様の表情もだんだんと柔らかくなり、
和気あいあいとした雰囲気の中撮影が進んでいきます。

 

屋上での撮影を終え
3着目のドレスは
新婦様が着たいとおっしゃっていたブラックドレス!!

スリットの入ったレースがシックなドレスには、
差し色に真っ赤なマットリップをリタッチしました。

さらに赤リップにあわせて
ハイヒールも赤にされたので、
ドレスが引き締まり赤と黒のコントラストを演出。

 

新郎様も髪型をアップスタイルに変え、
黒タキシードもびしっと決まっていて
とってもかっこいい撮影でした♪

釜山での撮影時はドレス毎に
ヘアメイクを変えられるスタジオがほとんどのため、
本当に色々なスタイルで撮影出来るところが
釜山撮影の魅力のひとつでもあります^^♡

 

 

それぞれのソロショットも撮ってから
ドレスとタキシードを着替えます。
最後の撮影は先ほどのシックなスタイルから180度変えた、
王道プリンセスドレスでの撮影でした。

可愛らしいピンクの背景の前に立つ、
ティアラをつけられた新婦様と
ブルータキシード姿の新郎様は
まさにプリンセスと王子様そのもので…感嘆です‼

 

トータルで撮影は5・6時間程かかり、
又、普段することのないポージングや
慣れない表情の指示で疲れてくるはずですが、
お二人で談笑やアイコンタクトされながら
最後まで幸せそうに撮影されていて
アテンドをしているこちらも幸せな気持ちになりました^^

すべての撮影が終わってから
最後に全員で記念撮影をし、スタジオを後にしました。

 

 

お二人から日本のお菓子の差し入れまで
いただいてスタッフ一同大喜びでした‼

今回、ご友人が韓国で結婚式をされたときにみた
ウェディングフォトがきっかけで、
韓国でのウェディング撮影を決められたお二人。

カタチにも思い出にも一生残る、
そんなウェディング撮影のお手伝いができて
とても光栄でした。ありがとうございました!

末永くお幸せに~^^♡

 

 

⇒ Studio Le Tempsのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!