【撮影レポート】大草原の中に二人きり!フォトウェディングの街Busanならではの特別なお写真♡(Studio Le Vent)

 

こんにちは、釜山スタッフのまくたです^^

 

今回は約1500坪もの自然を舞台にしたブランド
《Studio Le Vent》での撮影に
ご同行させていただきました!

 

 

《Studio Le Vent》は「natural」をテーマに
その名の通り自然豊かな屋外で
草木や花、海や風、日差しなど
あらゆる「natural」を感じながら撮影が行われる
Studio Le tempsの屋外ブランドです!

 

ナチュラルなテーマに合うように
撮影時のドレスもシンプルや
カジュアルなテイストのものが多く
室内での撮影(ドレス)と組み合わせれば
他では経験できない
多ジャンルの撮影ができちゃいます^^

 

 

そんな《Studio Le Vent》で
撮影される新郎新婦様は
新婦様のお父様がアメリカ人
新郎様のおじい様が韓国人だという
グローバルなお二人で
大阪大相談会にお越しくださり
今回の撮影に至りました^^

 

ご相談会では、絶対にビーチ撮影を
入れていきたいというご希望のもと
夏の海開きシーズンでほとんどのスタジオが
ビーチ撮影NGの中、Studio Le Ventは
あまり観光客の多くないビーチに
連れて行ってくださるということで
スタジオが決定になりました♡

 

スタジオ10P+屋外20Pの
最大プランを選ばれたお二人は
スタジオに到着してから
室内用のドレス、屋外用のドレスを
選んでいきます。

 

 

新婦様は室内用にベルラインのホワイトドレスと
スリットの入ったブラックのマーメードドレスの
雰囲気が真逆の2着を選ばれました!

 

どんな風に変わるのか楽しみです♪

 

屋外用にはナチュラルなドレスと
カラーワンピースを選ばれ
それぞれ室内、屋外用のアルバムの表紙も選びます。

 

選ばれた後はさっそくヘアメイクに入ります。
特にこだわった希望はないとのことでしたが、
ヘアメイクさんと相談しながら
スタイルを決めていきます。

 

一着目のブラックドレスは
赤リップで差し色を
二着目のホワイトドレスは
ほんのりピンクリップで、と
リップの色を変えるだけでも
ぐっと印象が変わります^^

 

もちろんドレスごとにヘアチェンジも!
釜山のスタジオだからできる魅力のひとつです♪

 

 

あらゆるコンセプトで撮影していき
室内での撮影を終えると
スタジオの車でいよいよ撮影場所に向かいます!!

 

この日は真夏日で日照りも良かったため、
熱中症に気を付けて
こまめに水分補給をしたり
移動の時間は間食をとったり
しっかり寝たり(笑)して
屋外の撮影に向けて準備していきます。

 

いざ屋外撮影開始です!

 

まずは草原の中での撮影を始めます。
《Studio Le Vent》のテーマは自然。
カメラマンさんのポーズの指示もありますが
あくまでも自然なお二人を意識して
じゃれあったり歩いたり会話している場面を
写真に収めていきます。

 

大草原の中に二人きり
という特別なシーンでの撮影は
まるで世界に新郎新婦様しかいないような
そんな風にさえ感じる1コマでした。

 

猛暑日の撮影ともあって
少し撮影するだけで全員汗だくでしたが(笑)
移動やドレスチェンジの合間に
カメラマンさんが飲み物などを買ってくださり
栄養補給をしながら撮影が進んでいきました^^

 

 

大草原での撮影を終えると再び車を走らせ
タデポ海水浴場に向かいます。

 

ビーチに到着してからも
歩いてる場面や海に足を入れて遊ぶ場面など
あくまでも自然なお二人を写真に収めます。

 

海辺に寝転がるシーンの撮影では
波が来るスレスレに寝転がったので
新郎新婦様が波に襲われないよう
緊張しながら見守っていました(笑)

 

撮影も終盤にさしかかると
夕日が落ちてきました!

 

長時間の撮影で、
しかも屋外ということもあり
新郎新婦様もお疲れ気味でしたが
夕日をバックにロマンチックなシーンも撮影出来ました♪

 

 

撮影が終わるとスタジオの車で
お二人のご宿泊ホテルまでお見送り!

 

11時間にも及ぶ撮影でしたが
《Studio Le Vent》の自然を舞台にして
満足のいくクオリティの高い
ウェディング写真が出来たと思います^^

 

長時間の撮影お疲れさまでした!

 

末永くお幸せに~♡

 

 

⇒ Studio Le Ventのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!