【撮影レポート】ウイルス感染防止対策は万全に!ソウルのスタジオで撮影が行われました^^(The Chungdam Studio)

 

こんにちは^^
今回はソウルを代表するオシャレスポット!
清潭洞にある人気のスタジオ
「The Chungdam Studio」で
3月に行われた撮影に同行させていただきました♪

ホテルにてお客様と待ち合わせをし、
一緒にスタジオへ向かいます。
現在世界的に新型コロナウイルス感染症の影響が強く広がっており、
韓国国内においても不安な毎日が続いております><

 

スタジオ内では手洗いやアルコール消毒等、
感染予防のための衛生管理を徹して行っております。
入口にはアルコール消毒ジェルが備え付けられており、
スタッフは全員マスク着用し対応させていただいております^^

下記お写真の1枚目は、
スタジオに貼ってあるものなのですが
アルコール消毒やマスク着用など予防に努めていることが
記載されているので、お越しいただいたお客様も
少し安心されるようです。

 

 

スタジオに到着したらまずは新婦様のヘアメイクからスタート!
ご希望のヘアメイクをスタッフさんに伝え、仕上げていきます。
メイクはスタッフさんにおまかせとのことでしたが、
あまり濃すぎず自然なメイクでお願いしました。

こちらのスタジオではメイク時に
手術の際に使用するゴム手袋を付けてメイクをしており、
感染予防を徹底しております^^

髪型ははじめにウェーブスタイルで仕上げていただきました。
新婦様がヘアメイクをしている間に、
新郎様は介添え人のイモさんと一緒にタキシードを試着していきます。

タキシードを決めた後に新郎様もヘアメイクに入ります♪
やはりヘアメイクをするのが初めてとのことで少し緊張されていました^^

 

ヘアメイクが終わってから新婦様のドレスを選んでいきます。
今回ドレスは4着で、ホワイト2着、カラードレス1着、
ビンテージドレス1着をお選び頂きました。
ベルラインドレス、スリムラインドレスと
どれもとてもお似合いでモデルさんのようでした♡
ドレスに合うボレロなども用意していただき、ドレス選び完了です!

準備ができたらいよいよ撮影開始です☆
撮影の前に当日撮影してくださる
カメラマンさんと撮影ミーティングをします。
ミーティングではサンプルを見ながら
撮りたいカットやポーズなどの打ち合わせをします。

 

 

またお伺いしたところ、
新郎新婦様お二人とも在日韓国人の方とのことで、
韓国語も聞き取られており
カメラマンさんやイモさんとも韓国語でお話されていました♪

1着目はベルラインのドレスで撮影しました!
ポーズやディテールはカメラマンさんが
細かく指示してくださるので心配ございません♪
新郎新婦様お二人とも
普段はあまり写真は撮らないとのことでしたが、
表情やポーズなどとてもお上手でモデルさんみたいでした^^
草花に囲まれたセットは幻想的でとても素敵ですよね。

ヘアチェンジをし、2着目の撮影に入ります。
リボンの形のハーフアップに仕上げました^^
とてもかわいいです♪
ビンテージドレスは屋上にて撮影をしました。

 

 

実は撮影前日まではとてもあったかかったのですが
撮影当日一気に冷え込み、とても寒い中での
屋上撮影となり少し大変ではありましたが
それもいい思い出になればと思います^^(笑)

なんとこの日少しではありますが雪も降りました、、(笑)
寒い中での撮影ではありますが、
寒くてもカメラマンさんが
きちんと指示をして撮ってくださるので、
写真からは寒さを感じさせません♪

 

屋上には色んなセットがあり
外国にきたような雰囲気で撮影ができます!
こちらのスタジオでは韓服撮影もできます^^

とてもかわいい色合いの韓服があり、
またセットととてもよく合っていて素敵ですよね★

 

 

ラストの屋上での夜間ライトアップ撮影まで
一日中の撮影お疲れ様でした♡

最後まで元気いっぱいの撮影となり
こちらも楽しくご一緒できました♪

おふたりの通訳を担当させていただき、
また素敵な記念になる撮影にご一緒でき、
とても光栄でした!

末永くお幸せに^^

 

⇒ The Chungdam Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!