【撮影レポート】笑顔が素敵な国際カップル♡遊園地で自然豊かな撮影を^^(ST Mellow)

 

こんにちは!
ソウルスタッフのうーたんです。

 

今回、ご紹介するのはST Mellowで撮影された新郎新婦様です。
こちらのスタジオは都心から少し離れているので、
ホテルから車に乗って移動します。

 

スタジオの社長さんがホテルまで迎えに来てくださって、
一緒に旅行に来ていたご家族さんも
一緒に車に乗りスタジオへ向かいます。

 

今回のスタジオは、時が止まった遊園地というコンセプトで、
本当に不思議な世界観なので、新郎新婦様はじめご家族さんも
とても驚かれている様子でした!笑

 

遊園地の片隅に設置されているスタジオに入ると、
スタッフ達が暖かく迎えてくれました^^

 

ST Mellowは、広い敷地のスタジオにも関わらず
1日3組限定と制限されているスタジオ♪

 

なぜだかわかりますか?^^

 

お写真のクオリティを保つために、
サンプル撮影に携われるスタジオトップカメラマン3名で
全てのお客様の撮影が行われるからです。

 

お客様をたくさん撮影するスタジオだと
どうしてもカメラマンさんの腕にばらつきがでそうですよね。

 

そういった面でも、
お写真にこだわりが強いスタジオと言えます♪

 

 

まずは新郎様のタキシード選びからです。
黒のベーシックなものと、カジュアルなピンク、
そしてご自身が持ってこられたネイビーの3着に決まりました。

 

続いて新婦様のヘアメイクに入ります。
シンプルなメイクでお願いします。
あとはお任せで、という事でプロのメイクさんに託します。

 

待機時間の間、ご家族さんはおでかけになられて
新郎新婦様は少し間食を取りながら、準備は着々と進んでいきます。

 

新婦様のヘアメイクが完成し、新郎様もヘアメイクに入ります。
ご家族さんが戻ってこられたタイミングで、
お2人とっても素敵に仕上がりました。

 

ドレスほ試着に入ります。
スタイル抜群の新婦様。試着するたびに
ご家族さんたちの歓声が沸きます!笑

 

ボリュームドレス1着と、スリムドレス2着と
ビンテージドレス1着、そしてご持参された赤色のドレスに決まりました!

 

 

カメラマンと打ち合わせしてさっそく撮影に入ります。
なんと、今回の新郎様はドイツ人で、
新婦様は日本人ですがドイツに住んでおられて、
おばあちゃんの故郷である韓国で撮影というとてもグローバルなご家族^^

 

新郎様は日本語がわからないので、
カメラマンさんの韓国語を私が日本語に訳し、
新婦様が日本語を英語に訳して
新郎様に伝えるという流れになりましたが、
カメラマンさんが知っている英語を駆使して、
ポーズなどを指示してくださるとの事でなんとかスムーズに進みそうです。

 

 

ボリュームドレスと黒のタキシードから開始!
あいにくの雨で、スタジオ内のセットで撮影をしていきます。
1着目が終わり、2着目のスリムドレスに着替えて
ヘアスタイルもポニーテールにチェンジ。

 

新郎様もネイビーのスーツに着替えます。
室内で撮っていき、最後にご家族で記念撮影。
皆さんとっても素敵な笑顔で撮れました!

 

 

3着目のビンテージワンピースに着替えます。
少し雨が弱まってきたので、外での撮影です。
こちらのスタジオのメインはなんといってもメリーゴーランド。
映画のワンシーンのような撮影をしていきます。

 

また、普通は雨が降ってしまうと
野外シーンは撮影しませんというスタジオが多い中
ST Mellowのモットーは、「その瞬間で一番美しい写真を撮る」
雨が降っても出来る限りの撮影が行えます♪

 

 

4着目のスリムドレスに着替えます。
お花を背景にかわいらしいシーンを撮りました。

 

 

5着目の私服撮影です。
白いニットにジーンズで、カジュアルな
カップルコーデに着替えて撮っていきます。

 

お二人とも撮影にかなり慣れてきて、
モデルのようなポーズや表情で撮られました。
カメラマンさんからアドリブで好きなポーズどうぞ!
という無茶振りにも、楽しく対応してくれました^^

 

 

最後に持参されたカラードレスに着替えます。
雨がたくさん降っていましたが、
傘をさしながら最後のライトアップシーンを
メリーゴーランドの前で撮っていきます。

 

雨の日しか撮れない雰囲気で、
とてもロマンチックな撮影が出来ました。
少しでも濡れないようにスタッフみんなで協力しました。
雨びちょびょに濡れながらもテントを立ててくれたり、
タオルで一生懸命拭いてくださる
スタッフ達の姿を見てお二人とも感動されておりました。

 

雨で外での撮影は諦めていたので、
撮れて本当に良かったです!との事でした。

 

 

無事に撮影は終わり、
タクシーを呼んで一緒にホテルに戻ります。

 

これから日本に戻って、またドイツに帰るとの事でした。
ドイツでの結婚式、日本での披露宴が終わったあと、
とてもいそがしい中、韓国に撮影に来られたおふたり。

 

終始笑いが絶えない仲睦まじいお二人を見て、
私もとても癒されました。

 

素敵な国際カップルの撮影に関われてとても光栄でした!
末長くお幸せに〜♡^^

 

 

⇒ こちらのお客様の撮影後のご感想はこちら

⇒ ST Mellowのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!