【撮影レポート】カワイイが詰まったスタジオでおしゃれな撮影を♡(May Studio)

 

こんにちは
ソウルスタッフのよっしーです^^

今回はヘアメイク、ドレス選び、
スタジオ撮影のレポートをお届けします♪

撮影場所は『May Studio』にて行われました!!

ラブリー、ナチュラル、モダン、
ロマンチック、シンプルな雰囲気の
多彩なコンセプトで撮影できて

色味は、ほのかなカラーで演出してくれるので
アルバムにした時も素敵な写真で仕上がりますし、

とてもおススメのスタジオです♡

それでは、さっそく見ていきましょう!!

 

 

まずは新婦様のヘアメイクから始まります。

韓国と日本の流行やスタイルは全然違うので、
当日は好きなヘアスタイルやメイクの
お写真などをご準備されると
より現地のスタッフさんに伝わりやすいかと思います。

もちろん事前に写真をご準備されなくても
通訳が新婦様の好みを聞きながら
どのようなスタイルが似合うのか、
メイクさんと相談して進めていきますので
ご安心ください~^^

新婦様のメイク中に新郎様はタキシードを選びます。

メインのホワイトドレスには黒が合いますので
黒から試着してみました。

まるで普段から着てらっしゃるような
着こなしでとてもカッコイイですね♪

タキシード選びが終わったら
新郎様もヘアメイクに入ります^^

着々と撮影に向けて準備が整っていきますね~!

 

 

お二人ともヘアメイクが終わったら
お次は新婦様のドレス選びです。

ホワイトドレスでは
可愛いらしいボリュームドレスを試着したり
女性らしいスリムドレスを試着したりと

ドレスの種類によって
新婦様の雰囲気も変わるので楽しいですね♪

カラードレスやミニドレスも試着して、
どれも素敵で迷ってしまいます~♡

私服とミニドレスの撮影では
髪形を下ろしたり~

途中でポニーテールやアップに
ヘアチェンジしたりと

どの様にドレスと髪形を合わせるのか
考えていきますよ!!

 

 

準備が整ったら、いよいよ撮影間近です!!

カメラマンさんとのミーティングで
どのようなセットが好きなのか選んでいきます。

撮影時の注意点や要点もお伝えしますが
一番大切なのはお二人の『表情』と『姿勢』です!

ポーズなど細かい部分はカメラマンさんが
全て指導して下さいますので安心して下さい^^

なので表情だけはお二人の自然な笑顔で
頑張って素敵な写真を残しましょう~~!!

韓国に来られる前には鏡の前で笑顔の練習や
顔の筋肉を柔らかくしておくのが良いですよ♡

今回の撮影はホワイトドレス2着
真っ赤なカラードレス1着
ミニドレスと私服の計5着ですが

ホワイトドレスを着た新婦様が
とても素敵でした~♡

まるで童話のお姫様って感じで!
スタッフも盛り上がっしまいました^^

コロコロと雰囲気の変わる新婦様を見て
新郎様もビックリです、笑

 

 

新郎新婦様、長時間の撮影
お疲れ様でした~!!

お二人の素敵な『笑顔』と『思い出』が沢山詰まった、
素敵なアルバムになると思います^^

これからも、末永くお幸せに~♡

 

 

⇒ May Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!