【撮影レポート】新郎様もタキシード4着着れちゃう♡釜山フォトウェディングの魅力が詰まった撮影になりました!(Mare Studio)

 

こんにちは!
プサンスタッフのむっちゃんです!

 

今回は松亭にある『Mare Studio』での
撮影に行ってきました~♪

 

お二人とはご宿泊先の
西面のホテルで待ち合わせ、
タクシーでスタジオへ向かいました。

 

 

スタジオに到着し、さっそくミーティングです♪
お二人が撮りたい背景とドレスを
アルバムを見ながら決めていきます。

 

Mare Studioには
素敵な背景とドレスが沢山あって
迷われた新婦さんでしたが
スタッフさんが丁寧に
相談に乗ってくださったので
ご希望に合う形を決める事ができました♪

 

ミーティングが終わると
早速新婦さんのヘアメイクが開始です。
あらかじめやりたいヘアとメイクのスタイルを
スマホに画像で撮ってきてくださっていたので
メイクさんにお見せしてポイントを話し
すぐにイメージが伝わりました^^

 

新婦さんがメイクを受けている間に
今度は新郎さんのフィッティング開始です。
新郎さんのサイズに合うタキシードの中から
新婦さんがお選びになったドレスの
雰囲気や背景に合うものを
スタッフさんが持って来てくださいます。

 

一度試着して肩サイズや全体のフィット感
パンツのラインの出方など
細かくチェックしてくださいます。

 

ここで新郎さんも
タキシード4点を選ばれました!

 

ご新郎様が4着もタキシード着れるのは、
やっぱり釜山のスタジオの特権ですね♪

 

タキシードが決まったら
新郎さんもヘアメイクを受けます。

 

今日はお任せでということで
メイクさんが韓国の俳優さんみたいに
素敵に仕上げてくれました♡

 

 

お二人共ヘアメイクが完成し
1着目のマーメイドドレスと
タキシードに着替えます。

 

細くて背の高いお二人で
並ぶとモデルさんみたいでとっても素敵でした^^

 

すべての準備が整ったら
いよいよ撮影開始です♪

 

カメラマンさんがお二人の雰囲気を見て
似合いそうなポーズを指示していきます。
最初は緊張気味のお二人でしたが
すぐに自然に笑えるようになりました!

 

見つめ合ったり、手を繋いだり
腕を組んだり、手の甲にキスをしたり
ブーケを使ったり…と、様々なポーズで
たくさん撮影してくださいます。

 

照れてしまって
なかなか自然にできなくても
カメラマンさんが指示をくれますので
安心してお任せして大丈夫です^^

 

カメラマンさんが撮れた写真を
その場で見せてくださり
新郎新婦さんも
「すごーーーい!これが自分達?!」
と驚いておりました♪

 

最後に新婦さんのソロで
女神のような美しい写真を撮ってくださり
1着目の撮影が終わりました。

 

 

2着目に着替えたら
またヘアチェンジです!

 

次はボリュームのあるふんわりしたドレスに
ヘアは低い位置のポニーテールです。
メイクさんが手際良く
丁寧に仕上げてくださいます。

 

ヘアチェンジ中の様子も
カメラマンさんが横で
スナップ写真を撮影してくれました♪

 

新郎さんも黒のタキシードに着替えて
いよいよ2着目は窓を開け放って
解放感のある広いテラスでの撮影です♪

 

新郎新婦さんのバックには
一面の青空と青い松亭の海が広がります。
そこでベールをなびかせたり
クールで都会的な写真をたくさん撮ってくれます。

 

だんだん笑顔も慣れて来て
素敵な表情でたくさい良い写真が撮れました♪

 

3着目は、スッキリした
シンプルなスリムドレスに着替え
新郎さんは白のタキシードで
屋上にあるオレンジの背景へと向かいます。

 

背景に合わせて
新郎さんのネクタイも
オレンジにチェンジです^^

 

ここではナチュラルに
お花のかごを手に持って
かわいらしく撮ってくださいました。

 

その後新郎さんはシャツを脱いで
淡い水色のカットソーに着替えたら
いよいよ見せ場のビーチでの撮影に移動です!

 

 

この日はとってもお天気が良くて
晴天が広がり、温かいせいか
ビーチはサーファー達でいっぱいでした!

 

白い砂浜で裸足になって
実際にお二人で
海岸沿いをお散歩してもらって
見つめ合ったり、遠くを見たり
おしゃべりして笑いあったりしている所を
遠くから撮影していきました。

 

ビーチならではの
走ったりふざけたり、など
室内ではできないアクティブな
動きのある写真を沢山撮影できました♪

 

ビーチから戻ると
次は4着目にお着換えです。
お腹もすいてますので
ヘアチェンジをしながら
間食をつまんで少し腹ごしらえをします。

 

ヘアアクセサリーも取り換え、撮影開始です。
ここではスタジオの照明を落として
電球が並んだレンガ作りのセットで
椅子に座ってとってもおしゃれな雰囲気で撮影です。

 

ここまで来るともうお二人とも
まるで俳優さんのように
セットに馴染んで表情も自然で
ドラマの広告の撮影の様でした!

 

無表情でシックに撮ったり
腕を組んで格好付けたりしながら
普段ではなかなか見られない
お二人の姿をたくさん引き出してくださいます♪

 

 

順調に撮影が終わり
次はサービスの私服撮影です。

 

お二人が準備された私服が
ベージュ系でカラーを統一していて
すっごく可愛いくて
まるで雑誌から飛び出したかのようでした♡

 

私服の時に使用したいと
文字入りのガーランドを
準備してきてくださり
私服の雰囲気とすごく合っていて素敵でした♡

 

新婦さんのご要望で
私服では短めのベールを
髪に付けたいとの事で
ベールを付けて撮影開始です♪

 

ベージュの背景に木の椅子を置いて
後ろ向きに座ったり
自然でナチュラルなポーズを
カメラマンさんが沢山付けてくれて
サービスとは言っても
ドレスの時と変わらず
たくさん撮影してくださいました♪

 

ビーチ撮影もあり
1日かかりの撮影でしたが
あっという間にお別れの時間で
私も楽しい撮影でした♪

 

どうぞ末永くお幸せに♡

 

 

⇒ Mare Studioのサンプルはこちら

最新情報をチェックしよう!